人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様と白梅


お雛様を飾ってみました。


お雛様と白梅_b0147203_19354990.jpg

お雛様と白梅_b0147203_19362174.jpg

お雛様と白梅_b0147203_19364022.jpg

    陶工房 風悠 川島 悦子 作

でも、何か物足りない。
桃のお花もないし
灯をつけましょ
ぼんぼりに♪
もない。
さて、ぼんぼりはどうしたもんだろう。
LEDで対応できるかなぁ。作れるものかなぁ

追伸 笠間の陶器のお雛様展桃宴2009にも是非お出かけ下さい。

梅一輪毎の暖かさでしたっけ。春よ来い。♪

お雛様と白梅_b0147203_20163269.jpg

お雛様と白梅_b0147203_19344756.jpg


我が家の白梅、小雪が舞っているようでしょう。

お雛様と白梅_b0147203_19351734.jpg


今日は国技館5000人の第九コンサートの団として最後の練習日でした。
初めての参加は私と男性が一人だけ。
皆さん何度も唄っていらっしゃるようです。
すみだ第九公開練習 本部合唱指揮者の下村郁哉先生のご指導を初めて体験しました。
すばらしいお声。言葉の意味も丁寧にお話して下さって、とても勉強になりました。
すばらしいご指導でした。
先生の元で私も1から12回、厳しいご指導を仰ぎたいと思いました。
必ず歌えるようになるそうです。

私は練習3回。それでは厳しいでしょうと、別の団の方がドイツ語及び読みと発生上の注意のプリントを貸して下さいました。
音楽を愛して止まない人は、本当にお優しい。
ありがとうございます。自主練習頑張ります。

その後、お散歩に出かけ、さすがに、くたびれました。

でも、第九の譜面にドイツ語の読みを入れて、録音したレコーダを
聴きましたが、全然、聴き取れませんでした。

特に、ソプラノは、音が高い。
先輩方は、暗譜されているので、堂々と胸を張って歌っておられます。
私だって。。。
by barber-mary | 2009-01-25 20:16 | 陶芸