人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知へ

未知へ_b0147203_17274521.jpg

6月に開催される演奏会のパンフレットです。

団の合唱曲は2曲です。

「未知へ」と「Ⅲ きみ歌えよ」です。

その「未知へ」という楽曲は、中学生向けの合唱曲なのだそうですが、

その詩がとても好きなので、ご紹介します。

この詩に何か「自分の今」を諭され、勇気付けられている日々です。



未知へ(混声三部合唱)
木村信子 作詞
信長貴富 作曲

私が響いている。
私が響いている。
透明な殻の中で 
響いている。

私が響いている。
ありったけ響いている。
外はもうすぐ春らしい。
私が響いている。

痛いほど響いている。
私が響いている。
あふれるほど響いている。
もうすぐ私は割れるのだ。

私が響いている。
響いている。
表へこだまして響いている。
響いている。
こだまして

まだ見たこともない山へ
胸をときめかせて
ときめかせて

私が響いている。
ありったけ響いている。

外はもうすぐ春らしい。
私が響いている。
響いている。

by barber-mary | 2009-05-27 18:24 | 音楽