ILiii?

b0147203_10314164.jpg

b0147203_10314126.jpg

b0147203_10314184.jpg

b0147203_1031413.jpg

いやぁー。オバキュウになってしまった。

曲がりなりにもキュウリです。

ちびっこいのは、ベランダ菜園用に品種改良されている、大きくならないキュウリです。

ボイセンベリーもおわりですね。

後は、トマト、モロヘイヤ、夏アスパラガス、明日葉ぐらいかなぁ。

これからは、コンパニオンプランツを利用した
本格的ポタジェをめざしますよ。

これから、土壌改良でもしますか。

まったり、猫達。

宜しくね。
[PR]
Commented by MOONBASE at 2009-06-25 11:01 x
盗っ人かぶりの様なエリザベスの猫たちは天下泰平そのものですね。
お加減はいくらかよろしいの?まだまだ大事にしてくださいね。
キュウリが心の字に見えましたが・・あれ、点が一つ多い・・・
右はじのを食べちゃってください。
Commented by KEIKO_YUSA at 2009-06-25 14:31
猫さんどうしましたか?
まんなかの写真 申し訳ないけど
かわいい!!

↓ボイセンベリーを私も植えてみよう。
ブラックベリーを考えていましたが
粒がかたい でもおいしい。
ボイセンベリーは粒粒がかたいですか?
教えていただけると嬉しいです。
Commented by barber-mary at 2009-06-25 16:36
YUSAさま。コメントありがとうございます。

猫たちが、ベランダの柵から出ないように、
エリザベスカーラーをしていますが、
スルリと、スルーされて、失敗しております。

ボイセンベリーは、地植えにすると、つる性で、とげがあり
大変扱いにくいので、大き目の鉢で栽培する方がいいですね。

我家は、3鉢です。病気も出ないし、害虫も心配ないです。
今年は、うどん粉病が少し出ましたが、
収獲には問題ありませんでした。

果実は、大変デリケートで、やわらかい為、
24時間しか持ちません。
食べない分は、すぐに冷凍します。

結構大きな実になります。

黒く熟した物は、程よく甘みがあります。
Commented by barber-mary at 2009-06-25 17:24
MOONBASEさん。なるほど・・心か。
右端の食べちゃいますよ。

昨日の、医師の診断によれば、
「右肩だけって言う人もいるけど・・・
たいがい、左右仕組みは同じだから、左も来るかも知れないね。
違和感があったら、ドカーンとくる前に受診してください。
手立ては有りますから。これは、防ぎようがないのです。」
とのこと。PCの操作とはあまり関係ないそうです。

不発弾で終わって欲しいですよね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-26 06:32
二枚目大笑い。
すみません。
Commented by barber-mary at 2009-06-26 10:21
いえいえ。仔猫の時は、よく、この格好をしてくれたのですが、
大人になってから久々に見ました。
Commented by masagenya at 2009-06-26 13:39
エリザベスカラーでこんなにマッタリとくつろいでる猫は初めて見ました。
これだけ暑いと、毛布よりタイルが気持ちいいんやろね。
小さいキュウリにもろみそ付けて、そのままカプっと食べたい。
Commented by teketen-ten at 2009-06-26 16:04
あら?ボブちゃん、しっぽが短いのですね。
このポーズ、我が家のマナもよくしますよ、夏限定ですが^^
なんでもおデブちゃんに有効な涼み方だとか。。

↓ギンヤンマなんですか。もうトンボがいるなんて。
Commented by barber-mary at 2009-06-28 21:11
masaさん。目ざとい!
このちびキュ、思ったより美味しいの(^O^)
この娘達、エリザベスカーラ=ベランダという方程式を理解しているの。
私よりお利口さんなの。
Commented by barber-mary at 2009-06-28 21:16
teketen-tenさん。ボブのお得意のポーズなの。でも、大人になってから本当に久々…
もしかすると、子供帰り?
ギンヤンマとは、再会したいです。
Commented by barber-mary at 2009-06-28 21:21
DCさん。コメントありがとうございます。

お会いできて本当に良かった。

写真ばっちりです。
今度いつお会い出来るでしょう。

それまで温めておきます。

素敵なひと時でしたね。また、お会いできたら幸せです。
by barber-mary | 2009-06-25 10:31 | | Comments(11)