お一人様

なんか侘しい・・
b0147203_21551418.jpg

キック!
b0147203_21551531.jpg

ボブをみる、ポニョ・・何をもくろんでいるのか・・
b0147203_21551526.jpg

どっしり構えるボブ
b0147203_21551510.jpg

独り占め・・やったり!のポニョ
b0147203_2155159.jpg


あ~あ。お母ちゃんも帰ってしまって、お一人様のご夕食

妙に部屋は綺麗だし…
猫たちは、静かだし

写真はテレビの前のボブとポニョ

でも、今夜は2人とも、バラバラで寝てます。

な~んか落ち着かないなぁ

izumimirunさんのレシピで「ほっこり葱味噌蒸しかぼちゃ」
作ってみました。
食べていく毎に美味しく感じていく不思議な味わいです。
キムチは私のお手製よ。
オイキムチだけなくなって、人参と大根が残っちゃったので、
冷や奴にちょいとのせてみました。
じっくり噛みしめて、いただきました。

な~んか変な夜

いつもの日常に戻ったのにね
[PR]
Commented at 2009-07-01 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumimirun at 2009-07-02 06:06
こんにちはー!
落ち着かない気持ちわかります^^。

作っていただいたんですね。
とっても嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます!
キムチいいな〜^^。お手製なんてすごいです!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-02 06:47
それは淋しいですね。
猫ちゃんも大人しいのですね・・・。
Commented by barber-mary at 2009-07-02 10:44
いづみさん。コメントありがとうございます。
たぶん、お味噌の分量が多すぎたかもしれません。
この、かぼちゃ、茨城県では有名なかぼちゃなのですが・・
素材そのものがいまひとつでしたね。
沖縄産の方が美味しかったですね。
その時は、少ないお水と塩だけで蒸し煮して
本当に追いしかったです。素材の当たり外れで
野菜はだいぶ違ってしまいますね。
Commented by barber-mary at 2009-07-02 10:47
escu_lenta_05さん。私は、親から独立して早、四半世紀。
親も歳をとりましたから、一週間でも、10日でも、やっぱり
一緒に居たいと思うようになりました。
Commented by barber-mary at 2009-07-02 10:52
WRさん。良かった。いらっしゃれたのですね。

お行儀が悪いのは・・
は~ん。だいたい見当がつきます。

下手に帰れる距離の遠方だと
本当に帰る時間が気になりますよね。
同じです。

後ろ髪を引かれる思いですね。
何か大事なものを、置き忘れてきたような…

あと、30分開演時間を早めていただけると助かります。

次はご挨拶できるといいのですが
私は本当にチビッコくて髪はショートで
メガネかけて、ニコニコしてペコペコしてるから、
きっと気づいていただけるとおもいます。

みかけたら、お声を掛けてくださいませ。

このたびは、ブログのお声がけに、コメントありがとうございました。
また、お寄りください。お待ちしております。
by barber-mary | 2009-07-01 21:55 | | Comments(6)