なーにやってんだか。


なんだこりゃ。

b0147203_18525448.jpg


トマトがかわいいでしょ。

b0147203_1857372.jpg

コンテナガーデンも寂しくなってきました。

でもね。新しい、楽しみを見つけました。

ご紹介は、次回!

b0147203_1856399.gif

[PR]
Commented by あんだんて at 2009-07-06 23:10 x
わ~お!なんてきれいなトマト色でしょう~。
私のトマトはまだ色づきません。
新しい?楽しみ?
なんじゃろなぁ~???
Commented by barber-mary at 2009-07-07 00:07
あんだんてさん。完熟トマトは、やっぱり美味しいです。
ある物を購入しました。ブログには欠かせないものです。
Commented by masagenya at 2009-07-07 00:37
今日、こういうトマト食べました。。。。
メチャメチャ甘かったです。 なんて種類なんやろ?
トマトって子供のころは苦手な子が多かったけど、昔のトマトは青臭くて酸っぱかったですね。
今の子でトマト嫌いって子は少ないと思う。 
Commented by mari_ca at 2009-07-07 13:13
こんにちは。^^

トマトの栽培をされてるんですか。
羨ましいな~。
採れたてはさぞ美味しいことでしょう♪ 
実は火を通したトマトのほうが好きだったりもするのですが、唯一パクパク食べちゃうのが、水に浮いてるモッツッレラチーズとバジル、それにオリーブオイルとバルサミコビネガーをかけて食べるサラダです。
どういうわけか、あれだと底なしに食べちゃうんですよね~。^^;
Commented by barber-mary at 2009-07-07 15:01
masaさん。今日は暑いです。

普通「フルーツトマト」とされているものは、
水を抑制してストレスを掛けて甘みを出しているトマトの総称です。

私のトマトも、鉢で栽培しているので、水を抑制しています。
ギュッと硬くて、皮の下の実が厚くて、甘くてほど良い酸味があります。
もちろん、水に沈むトマトが出来ます。
久々の太陽の恵みでぐっと、美味しくなりますよ!

大きさも、切る必要がないので、そのままガブリ!

masaさん。食べに来て下さいな。
Commented by barber-mary at 2009-07-07 15:57
mari_caさん。こんにちは!コメントありがとうございます。

私も、モッツッレラチーズとバジル、それにオリーブオイルと
バルサミコビネガーをかけて食べるサラダ大好きです。

モッツッレラチーズ・トマト・バジル・ピザにしたのも大好きです。
by barber-mary | 2009-07-06 18:57 | | Comments(6)