ボブがまだハツカネズミだった頃


 仕事のデータファイルを探していたら、スージーのフォルダーが見つかった。

 スージーはハツカネズミだっのですよ。

 懐かしい。。

 本名・・スージー・ビアンコ 筋張った白い猫というのが名前の由来です。

保護した直後
 夏の暑い日でした。 
 子ども達が水だけで飼っていました。
 これで、生後3ヶ月ぐらいだったらしいです。
 完全に栄養失調状態・・でも、ミルクは飲まずに
 最初からカリカリを食べました。

b0147203_20544912.jpg


 得意のポーズ

b0147203_20552192.jpg

 
少したってからかなぁ

b0147203_20555257.jpg


いつもこんな風だった。。ばんざーい。

b0147203_20562180.jpg


痩せ細っていたけど・・元気!元気!良く眠る子でした。
[PR]
Commented by teketen-ten at 2009-07-17 21:32
ボブちゃん。。大きくなって本当に嬉しいよ(TT)
私も毎日我が家のモカに言ってますよ、大きくなってよかったよ、って。
成長してくれたことがなにより元気の証拠ですから。
Commented by MOONBASE at 2009-07-17 22:08 x
背中のマークがまだないよ。
お母ちゃんに任せてますってポーズ。
本人にこの写真見せたら何て言うかな?
Commented by ヘリオス at 2009-07-17 22:18 x
ひょえ~!可愛い!すごいポーズ!
安心しきってるんだね~!ほんと大きく美しくなったね!
いや~癒されました。うちの子達も一歳になりました。
Commented by tonko at 2009-07-17 22:47 x
いや~!
保護されてよかったね~、スージービアンコちゃん!!
子猫時代は、また特別にかわいいね~。
うちの7匹(一匹オスが戻ってこないから)プラス2匹(ご飯だけ食べにくる野良ちゃん)は、皆大人になってしまったから・・・・子猫時代がなつかしい。
Commented by barber-mary at 2009-07-18 15:59
teketen_ten1さん。本当にそうですね。
成長してくれたことがなにより元気の証拠ですね。
スージーもポニョも、生命力も運もありますね。
どちらも、もう少し救出が遅れたら、
羽が生えて飛んでいってしまっていたでしょうね。
二人とも、暑い夏にめぐり合ったかわいい夏娘です。

Commented by barber-mary at 2009-07-18 16:06
MOONBASE さん。言われてみれば、日の丸が見えないですね。
スージーと出会って8年目の夏です。
ポニョと出会って2年目の夏です。
みゅーは、初めての夏を経験しているのですね。
すっかり大きくなって、お父さん似のお姉さんになりましたね。
Commented by barber-mary at 2009-07-18 16:11
ヘリオスさん。仔猫ちゃんたちも1年経ちましたか。
早いなぁ。すっかりご無沙汰ですが、皆、元気ですか。
我家の二人のおニャン娘は、他人?血縁ではなけど
本当に仲がいいですよ。
お互いが思いあっているのがよくわかります。
飼い猫独特らしいですけどね。
ボブがあんなに優しい猫に変貌するとは想定外でした。
その優しさに頭が下がる思いです。
Commented by barber-mary at 2009-07-18 16:50
dolceさん。私も、被災した猫ちゃんの里親になろうと、
問合せをした記憶があります。
でも、なかなか行動に移す事が出来ないまま時が過ぎてしまいました。
dolce さんは、行動に移されたのですね。
出来そうでも、なかなか、できる事ではありませんよね。
ミッキーが15歳ですか。
もう、そんなに時が過ぎていったのですね。
ミッキーまだまだ、元気で長生きして欲しいですね。
失われた命があまりのも多かったから・・

dolce さんもtonkoさんも、猫好きで
優しい方々に出会えて私も幸運です。
滝ともさんたちとの縁を大切にしたいです。
Commented by barber-mary at 2009-07-18 20:52
tonkoさん。この頃のスージーは可愛いというより、
細くて、細くて、痛々しかった。
どうみても、生まれたてのネズミみたいでしたから、
毛もまともに生えていなくて・・
夏でも、食欲がありましたから、助かったのでしょうね。
今でも、お腹の毛は薄いんですよ。
ピンクのお腹がかすかに見えて・・
スージーのトレードマークですね。
tonkoさんのところは、また子沢山ですね。
合計9匹の猫ちゃんのご飯も大変ですね。
あってみたいなぁ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-18 21:51
可愛いポーズの連発!
Commented by barber-mary at 2009-07-18 22:26
escu_lenta_05さん。懐かしいポーズです。
写真に撮っていなかったら忘れていました。
Commented by o_mona_o at 2009-07-19 00:28
こんばんは!!
先日は遊びにきてくれてありがとうございました。
それにしても可愛いポーズ!!
頑張って生延びて、元気に育ってくれて良かったですね。
Commented by barber-mary at 2009-07-19 14:25
o_mona_oさん。ご訪問ありがとうございます。
毎日暑いですね。お陰さまで、痩せネズミだったけど、
元気な猫に育ちました。
もう、スージーの歳も私の歳も変わらないですね。
また、遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございます。
Commented by masagenya at 2009-07-19 21:40
そんな出会いがあったんだ・・・
しみじみとバンザイポーズを見せてもらいました。
今もなお元気でいてくれてることが、
ボブの恩返しだね。
Commented by barber-mary at 2009-07-19 21:46
masaさん。具合いかがですか。
私は、今仕事が終わったところです。
バンザーイです。
by barber-mary | 2009-07-17 21:04 | | Comments(15)