恐怖のあまり…

b0147203_22265458.jpg

b0147203_22265430.jpg

私の脳裏には、様々な恐怖が渦巻いている。
分散した隣の毛虫
夜飛んでいるゴキブリ

恐る恐る駐車して周りを見渡す
居ない
両手に重い荷物を持ってふと、庭に目をやるとご近所の雌猫ちゃんが、両脚を揃えてお出迎え
「こんばんは」の私の声にボブ達が動いた気配がした。
こんな時に限って郵便受けに「ねこのきもち」また、ぶ厚いときてる。
それらを余裕なく持って真っ暗な玄関ドアをやっとの思いで開けた途端

ボブが玄関から脱走
これが火事場の馬鹿力というのか、
一瞬にしていろいろな事を同時に行わなければなかった。
荷物をどうしたのか判らない。
右手でボブのぶっとい胴をむんずと掴み、ところが片手では、持てず両手を使って玄関に投げ入れた。その時、私は左足首の力が抜けて立てない状態だった。
玄関にへたり込んだ私が手にしていたのは、キーケースだけだった。
まだ動けない私
怒りのあまり大きな声で叫び、キーケースを正面の木の壁に投げつけた。猫達は、ビックリして逃げ出した。
やっとの思いで立ち上がる事ができた。
買い物袋の中のりんごはグシャ。
何が一瞬にしておきたのか記憶が曖昧だ。
居間では、悪い事をした事を察しているボブはゴロニャンを決めていたが私は許せなかった。
パチッと両手を叩いて脅した。
マズイと思ったボブは二階に駆け上がる。
それを追って押し入れに入ったボブを閉じ込めバンバン押し入れの戸を叩いて脅して、出られるくらい開けて、下に降りる。
ボブは首をすくめながらトイレに行った。
何もしていないポニョは隠れてなくばかり

夕食を作ってテーブルに着くと、2匹はいつもと変わらず、膝に乗ったり隣の椅子で甘え出した。
しかし、あの時、体じゅうで瞬時にいろいろな事をしたので、明日の筋肉痛が心配だ。

へたり込んだのは生まれて初めての経験だ。

見えない物へ恐怖心がすべての原因だと思った。
[PR]
Commented by MOONBASE at 2009-09-08 00:17 x
毛虫ならカルホスでなくディプテレックスが良いですよ。(劇薬)
>怒りのあまり大きな声で叫び、キーケースを正面の木の壁に投げつけた
>押し入れに入ったボブを閉じ込めバンバン押し入れの戸を叩いて脅して・・・

猫可愛がりにしているだけでは無かったのですね。
猫の意地は結構強くて人間でもたじろぐことも有りますよね。

タッチもお尻ペンペンで大人になったのです。

アフターケアもしてあげてください。
Commented by masagenya at 2009-09-08 01:16
玄関内側にバリケードが必要ですね。 ベビー用の柵みたいなの。
ボブの恋路はbarber-mary さんに断たれてしまうけど、
膝の上が一番幸せなはずですよ。
Commented by barber-mary at 2009-09-08 07:06
MOONBASEさん。おはようございます。
予定通り、体が痛いです。力は入らないし…
夕べはよく眠れませんでした。
ボブは何も変わりません。何故飛び出たかわかっています。
玄関先によその猫がいるのを知っていたからです。
ボブはよそ者は絶対受け入れない主義
威嚇するつもりだったのでしょう。(▼▼メ)
Commented by barber-mary at 2009-09-08 07:16
masaさん。お久しぶりです。でもなんでこんな日…コメントありがとうございます。
ボブは敵をやっつけに飛び出したのです。
ものすごく飼い主に似て向こう気が強い。
怪我でもしたら大変(;_;)そんな事でもなければのんびりしてる子です。
Commented by あんだんて at 2009-09-08 08:55 x
あまりの恐怖と心配に烈火のごとく怒ってしまう・・・

わかります。
うちの黒い奴が電子レンジを落っことして
割れたガラスとへこんだ床を見て
長女が怒り狂っていましたから・・・・
「もう~~!!くまなんかだ~い嫌い~~!き~~っ!!」

落として壊したことではなく
その下敷きになって怪我をしているのではという
恐怖と心配のせいですよね。

でも、残念ながらその気持ちは猫には通じません・・・
Commented by barber-mary at 2009-09-08 10:46
そうです。あんだんてさんの仰る通りです。
猫には、通じません。
瞬時に出られると察した
ボブが行動を起こしただけです。
私の玄関を開ける時、両手に重い荷物を持ったまま
開けた行動が甘かったのです。
こんなヒステリーを起こしたのは生まれて初めてです。多分(哀)
by barber-mary | 2009-09-07 22:26 | | Comments(6)