ねこ ねこの一日は…

b0147203_18268100.jpg

このこらは
私の掛け布団の3分の2を占拠して寝ておる

おかげさまで寝返りもうてない。

このこらは、昼間何をしているのだろう。

やっぱりねてるんだろうな。

私が帰るとなぜか うんとしゃーを必ずする。

夕ご飯のときは、ボブはお膝でお尻をもたげ

ポニョは、だっこ だっこ

食べているようではない。

夕食が終わると・・なぜかおとなしく

自分のねどこでしずかに私が動くのを待っている。

お風呂へ入ればお風呂・・・

トイレにはいればトイレ

ねどこにいけば、どちらか、先に入ったほうが

布団の中で寝てる。

でも、たいていは、ボブ姉さんだ!

時々、ポニョが様子を伺いながら入ってきて

ゴロゴロしているかと思うと

ボブ姉さんの気配を感じると飛び出していく

なかなか律儀な関係だ。

そして、今朝は、お二方とも、掛け布団の上にいた。

ご覧のとおり、私に近いほうがボブ姉さん。

足元がポニョ

この優先順位は、どんな事があっても変らない。

が!ご飯だけは、ポニョが優先!

不思議ですね。ポニョはいつまでも子供なんですね。
[PR]
Commented by tonko at 2009-12-01 21:46 x
判る・わかる!
いずこも同じ。7匹いる内、私は”アッチャン”を一番可愛がっているんだけれど、アッチャンは独立心強く、自由行動。クロという一番オデブがいつもべったりと私についていて、PCやっていても重たいのに膝に今も乗っている。寝ているベッドの上には、最大4匹くらい乗って来る。母の布団の上派もいるから。たちの悪いのがいて、おしっことか布団のうえにしてしまうのがいて、またさっきは、布団の上にもどしてあった。本当に困っているのだ。うちは、出入り自由なので、夜中に入れてあげたり、2時ころ出したり、寝てる間がないのだ。7匹の他、2匹、毎日ご飯だけねだりに来る野良もいるのだ。猫に振り回されてる毎日ニャのだ。 にゃん・にゃん!
Commented by barber-mary at 2009-12-01 22:24
tonkoさん。こんばんは!アッチャンですか。感慨深い_(._.)_
大変な毎日ですね。
2匹でも重いのに…
私が最高関わっていたのは、何じゅっぴき…
トイレもご飯も寝るときは、死ぬかと思いました。でも、雄猫は、大人になるといなくなりました。大きくなってたくましくなると姿を消して自然に淘汰されてしまいました。
今は完全な家猫だから、長生きしてくれると思います。
でも、猫に埋もれて生活していた時がにゃ~つかしい。にゃぁ~。
Commented by あんだんて at 2009-12-01 22:36 x
私の布団の上も常に猫だらけ~~。
ミーちゃんは私の腕枕で寝るので寝返りはおろか
腕も動かせません。
慢性の肩こりです。
幸せの漬物石たちですたい。
Commented by barber-mary at 2009-12-01 23:11
あんだんてさん。お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
☆幸せの漬物石たちですたい。☆
いい言葉ですね。
ほんと!幸せの重さを感じます。
Commented by isao1977k at 2009-12-02 02:59
おはようー!
だってママのあとをついていくんだもんにゃー♪
ボブちゃんポニョちゃん、何キロくらいあるのかな?
実家のネコは6キロと3キロ、伸びるから6キロでも持てん!!!
ネコ漬物の隠し味は…???
いいなあ、わたしもmaryさんのにゃんこになりたい。
3匹目にいかが?
Commented by escu_lenta_05 at 2009-12-02 06:26
ネコになりたい。
でもそれなりに苦労もあるのでしょうね。
Commented by barber-mary at 2009-12-02 11:02
くーちゃん。ボブは、3.3kgかな?
ポニョ方がおおきのに軽いんだよ
3kgかな。だから抱っこしていても楽なんだけど
ボブは、腰にくるねぇ。
実家のp太郎は雄だから、6kgあるのかな。
3匹目の猫がくーちゃん。??
いいよ。いつでもおいで。ポニョとボブが待ってるよ。

Commented by barber-mary at 2009-12-02 11:04
猫になりたい・・毎朝思いますね。
猫の苦労話ですね。
ちょっと、ぶっちあけ聞いてみます。
Commented by rock_bell at 2009-12-02 13:09
猫の世界は、それはそれで成り立っているのでしょうね。
猫は、人間と共存しているようで、犬とは、また違う世界のように思えます。
Commented by barber-mary at 2009-12-02 16:21
PDさま。私、秋田犬の成犬雄に襲われた?
経験があって今でも、その時の牙の跡が、手の甲と平にあるのです。
お犬様とのご縁はそこで断ち切れになっているようです。
猫の雄にも2度襲われて、足首を噛まれましたが・・
そこは、猫。。毎日、庭に遊びにきております。
お犬様はつながれ”猛犬に注意”!かわいそう・・
Commented by isao1977k at 2009-12-03 03:20
おはよう☆
じゃあ3匹目で♪
あ、毛布は大きめでよろしく(長身なので…)
Commented by barber-mary at 2009-12-03 07:40
あい!わかり申した。
長めをね。
by barber-mary | 2009-12-01 18:26 | | Comments(12)