人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展にむけて

作品展にむけて_b0147203_20104580.jpg

作品展にむけて_b0147203_20104542.jpg

今日も、とっても、良いお天気でした。

嬉しい事もあったし(*^^*)ポッ♪

私の心も澄み渡って本当に良き一日でした。

今日は、今年初めての陶芸教室の日でした。

今年9月29日から10月3日まで私達の作品展が開催されるのです。

私にとっては、初めてとなる展示会です。

年頭に記したように、“粘り強く”を、モットーに最後まで丁寧に作品を仕上げる。
第一品目“手乗りにゃんぷ”これだけ作るのに、3時間近くかかりました。
この撮影の後、粘土の表面をなめし革で滑らかに仕上げました。
素焼き前の状態です。
これには、クリスマス用の電飾として売られていた、とても小さな蝋燭を模したゆらぎのある電球を使う予定です。

他に2品仕上げてきましたので、合計6時間も作陶していた事になります。

幸せな時間でした。(^_^)
by barber-mary | 2010-01-09 20:10 | 陶芸