夫婦になりました。

b0147203_0493743.jpg

b0147203_049371.jpg

じゃ〜ん♪壽

にゃんぷ3号&4号めでたく夫婦となりました。

これからの花嫁衣装をお楽しみに!

今日は、ボブの3種混合ワクチンの接種にいきました。

お注射は難なく終えたのですが、
それからが大変!

前足の巻き爪が肉球にくい込んでいることが発覚!

ボブの性格を知っている病院の先生方、

臨戦態勢でのぞんでくださったのですが

「お母さん、頭を撫でてあげてください」

“ガブリ”
先生「あっ!○×さん噛まれました。」
(私、親指を負傷)
いってぇ〜のなんの(>_<)
お母さんすぐ手当てしますから、手を洗って来て下さい。
私「先生!怪我しないでくださ〜い」
パキッ
うわ 硬いなぁ

ボブは、「シャーフー
ウー ギャー 」
物凄い形相で必死の抵抗!

私はゲンタマイシンを塗ってもらい、治療。
異常を感じたら、ためらわず、明日、病院に受診して下さい。
との事…

幸い、私の指の痛みは引いてきました。(*^^)v

先生曰わく
噛みつくの早かったね

なんせ、ニックネームの由来が“ボブサップ”ですから、凄い破壊力!

みんなで、スージーに戻れ( ̄○ ̄;)と唱えた。

(+。+)アチャー。(*_*) マイッタ

でも、一件落着(・_・)/。
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-01-24 02:08
おはようー!
にゃんぷ3号&4号、ご婚約してしまったのね!
おめでとう(いくら包めばいいのかしら…)
この、ニャンプのほっぺが可愛いよぉ~!
衣装とは染料のことかな?それとも布で縫うのかな?

ボブちゃん、巻き爪になっちゃっていたんだね。
あまり爪研ぎとか自分でしないのかな?
猫ちゃんって全般的に爪いじられるの嫌いだから
仕方がないと言えば仕方がないのだが…(涙)
maryお母さん…大丈夫?
抗生物質は飲まなくて大丈夫かな。
こら!ボブちゃん、予防接種に連れて行ってくれた
maryお母さんに感謝しなさいo(T^T)o」
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-24 05:20
笑ってはいけないですが、
大変でしたね。☆!
Commented by MOONBASE at 2010-01-24 09:20 x
わぁ、夫婦で踊っているよ・・・・、いい身ぶりと表情ですねぇ、
生の猫の方は大変でしたね、猫にも巻き爪ってあるんですね
Commented by barber-mary at 2010-01-24 20:27
くーちゃん。ボブの傷も、私の傷も膿まずにすみました。
手乗りにゃんぷは偶然夫婦になったのです。
白い粘土を使ったので、お嫁さんは、綺麗に色付けしてあげましょう。
陶板を三枚作るのですが、もう少し、粘土が固まるのをまって、かっぱ百図に挑戦です。
Commented by barber-mary at 2010-01-24 20:30
escu_lenta_05さん。
ボブは、牙が一本しかないのに、本気で咬まれると結構傷が深いです。
Commented by barber-mary at 2010-01-24 20:35
MOONBASEさん。巻き爪は加齢の性らしいです。
このにゃんぷユニークでしょ。♪
Commented by あんだんて at 2010-01-25 08:38 x
わわわ。大変でしたね。
うちではももちゃが爪噛みをしないので
時々見てやらないと、たけのこの皮状態になって
ふと~くなって肉球に食い込みます。
たけのこの皮はがしながら爪を切ってあげるのですが
幸い、何をしても怒らないももちゃなので
楽しいスキンシップのひと時です。

Commented by barber-mary at 2010-01-25 10:43
あんだんてさん。そうなんですね。
爪かみも、爪とぎも、やっているんですが、
加齢のせいでは・・
お勉強になりました。
これから、メタボだけじゃなくて
爪にも気を配らないと・・
Commented by barber-mary at 2010-01-25 10:45
なんか、このにゃんぷ・・ここのなしか
MOONBASEさんに似てる気がしてきた・・
とくに、姫の方が・・???
Commented by MOONBASE at 2010-01-25 19:44 x
お腹に花が咲いている方が姫かな?・・・口元が似ているよ
最初に見たときから左の3号は作者に似ていると思ったのですが。
いっそのこともう踊っちゃいますか?
Commented by barber-mary at 2010-01-25 22:09
お目もパッチリねえ父さん。似てるでしょ
って事は、どちらも猫顔って事だ。ヨロシク(^○^)/。
by barber-mary | 2010-01-24 00:49 | | Comments(11)