灯りをつけましょ♪ぼんぼりに♪〜θ(^0^ )

b0147203_23375659.jpg

b0147203_23375630.jpg

b0147203_23375689.jpg

b0147203_23375664.jpg

b0147203_23375665.jpg

今日はお雛様を飾ってきました。
真壁のおひなまつり
2月4日から3月3日まで開催されます。
我が家は小さなお雛様とつるし雛が主です。
後二割飾りきれず、終了してきました。
ふふふ
ぴーたろ。今年は、半被を着せられるの知らないだろうo(`▽´)o
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-02-01 01:34
maryさん、こんばんは(^-^)
真壁のおひな様は有名だよね。
しんぶんには笠間のつるし雛がのっていたよ♪
私の方は普通の7段飾り、にゃんこのつるし雛がかわいいね!
これらはみな、手作りなのかな?あたたかい。
「ぴーたろ」ちゃんは、ここの「主」かな (=・ω・=)?
Commented by barber-mary at 2010-02-01 07:54
んだぁ。ぴーたろはすぐ噛みつくし、ひっかくし、気が小さいくせに、
この期間はアイドル気取りで店番してます。
Commented by isao1977k at 2010-02-01 12:05
そっかー、ぴーたろはやんちゃなんだね(=゚ω゚)ノ
明日のブログで写真引用させていただいちゃいました♪
ごめんね、ぴーたろ、君は登場していないのだ(涙)
Commented by barber-mary at 2010-02-01 17:08
いやー。それは、楽しみですね。
Commented by KEIKO_YUSA at 2010-02-02 11:49
すばらしいひな飾りですね。

のんちゃんに会っていると
普通の大きさの猫が懐かしいです。
Commented by barber-mary at 2010-02-02 12:15
YUSAさん。ありがとうございます。
うちのは、小さいだけでたいした物ではありませんが
他は、凄いですよ。びっくりします。
殆どのお家へ出入り自由ですから・・・・
今は、お雛様だけじゃなくて、
町中が手作りの作品展のようです。
楽しいです。藍染などもあります。
陶器、石の彫刻。木工、竹細工・・
あらゆる物を目にするようになりました。
約、2時間あれば、何とか回れるくらいかな。
じっくりならば、半日は過ごせます。
のんちゃんは、長毛だから余計大きく見えますね。
のんちゃんは、俄然かわいい。
by barber-mary | 2010-01-31 23:37 | カルチャー | Comments(6)