愛 love 猫☆ 唱う♪

b0147203_21445667.jpg

b0147203_2144565.jpg

b0147203_21445625.jpg

b0147203_21445613.jpg

b0147203_21445676.jpg

今日も寒かった。
小雨の降る中、猫町の“猫の記念日85人展”に行ってきました。
ここに来る度に、感じます。
猫作家さん達の、並々ならぬ、猫たちへの愛情を…☆
素晴らしい作品に見入ってしまいました。

猫のお雛様のポストカードを購入して、300名様限定の粗品もgetして、ご満悦な私…たんじゅ〜?ん。

それから、勝どきの第一生命ホールで
CHAMBER CHOIR
VOX GAUDIOSA
ⅩⅢ ANNUAL CONCERT
を鑑賞しました。 
VOX GAUDIOSAとは、ラテン語で「喜びの声」を意味します。
4部構成で、まず、ア・カペラによるミサ「ミサ第3番」が演奏され、それから、民謡を題材にした一連のシリーズの中から、今回は、我が竜ヶ崎混声合唱団が松下耕先生に委嘱し、定期演奏会で演奏した茨城巡礼の4曲でした。
新たな、耕先生のアレンジで素晴らしい演奏でした。

ミサ曲の美しいハーモニーで、浄化され、茨城巡礼で元気を頂きました。
耕友会の合唱団は、本当にクオリティの高い素晴らしい合唱団です。

室内合唱団ヴォクス・ガウディオーザ
第13回定期演奏会
常任指揮・音楽監督 松下耕

雪もちらつき長くて寒い一日でした。

でも、大好きなものに、一日中ふれていられた充実した一日でした。

とってもhappy♪♪♪〜θ(^0^ )
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-02-14 01:37
こんばんは(^-^)
maryさん、楽しいいちにちでよかったー!
粗品もgetしてよかたね。ミサ系統の曲は
とても落ち着くよね、良い一日が過ごせて良かった(o^-^o)
きっと今週もハッピーな週になるよー。
いがった、いがった!
Commented by barber-mary at 2010-02-15 00:24
えがったいね?
合唱の練習もしっかりやって、えらいこわいわ。
Commented by isao1977k at 2010-02-15 01:52
おーこえーかぁ、んで、今日は、こえーがな?
今日も雨だしけ、maryさん、つっぺんねぇようにしてなぁ!
Commented by pelipper at 2010-02-15 01:54
合唱は聴くのもやるのも楽しいですよね!
いつも幸せのありがとうございます。
Commented by KEIKO_YUSA at 2010-02-15 05:25
猫町って知りませんでした。
故人が二人出品していました。

盛大な会ですね。
Commented by barber-mary at 2010-02-15 13:12
くーちゃん。今日は、首が、後ろの倒せないよ。
食べ物を飲み込むのも違和感があるんだ。
喉じゃなくて首・・
ここ2,3日寒いせいか、首から肩、背中がはって
辛いんだ・・ストレッチしているんだけどなぁ。
Commented by barber-mary at 2010-02-15 13:13
ぺリッパーちゃん。ありがとう!
少し、落ち着いたのかな?
Commented by barber-mary at 2010-02-15 13:17
YUSAさん。猫町のご近所はアンティークなお店もあって
古い建物の多く、散策すると楽しいですよ。
でも、本物の猫は、あまり見かけません。
谷中ぎんざの方へ行くとたくさん見かけますね。
Commented by MOONBASE at 2010-02-15 21:33 x
お体が硬直?背中から肩ですか?
私の場合靴が減って肩が痛くなったことがありますよ
靴が原因だと気づくまでかなり時間がかかりました
大事にしてね、働き過ぎでしょう。
Commented by barber-mary at 2010-02-15 23:20
MOONBASEさん。大丈夫です。
多分、4ヶ月ぶりに美容院に行ったり、そっちこっち遊び過ぎですね。
真面目に仕事しないから、罰が当たったかな(>_<)
Commented by pelipper at 2010-02-16 02:03
少しだけ落ち着きました。ありがとうございます。
Commented by isao1977k at 2010-02-16 02:48
maryさん、こんばんは(^-^)
首、大丈夫?美容院に行っても肩こるよね、
とくにパーマとかでロットを頭に付けまくったときとか…
冷えもあるのかな。私は、ツボで和らげているよ。
「手三里」ってあってね、はひじを曲げたときにできる
横ジワの親指側の先端から指3本分のところ押してみると
筋に響くような痛みを感じるツボがあるよ、
ゆっくり押し足り温めたりしてみてね。お大事にしてね。
http://www.saita.net/saita/body/tubo/botom/aa01.html
Commented by barber-mary at 2010-02-16 10:54
くーちゃん。ありがとう。
今朝は、手が届く範囲にシップを貼ってきました。
でも、くーちゃんの教えてくれたツボのほうが気持ちいいね。
たぶん、眼精疲労だと思うんだ。
ドライアイもひどいし、特に左目に痛みがあるから
そのせいかもね。母親が緑内障だから、
そろそろ検査してもらった方がいい年齢かもね。
Commented by isao1977k at 2010-02-16 11:31
ドライアイは辛いよね。
だからって目薬付けすぎると今度は
体がそれに頼っちゃうんだって。白内障は、日帰り手術とか出来るけど
緑内障だとこわいよね、近いうちに看てもらってね、
ツボなら任せて~!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-16 15:22
猫好きにはたまらんでしょうね。
私も見たい!
Commented by barber-mary at 2010-02-16 22:43
escu_lenta_05さんにもお見せしたい。逸品ばかり♪愛を感じます。
by barber-mary | 2010-02-13 21:44 | | Comments(16)