春だ!春だ!ヘックション!!


 雨上がりの快晴の風吹く朝など・・最悪でございます。

 昨日より、体調が思わしくございません。

 そうです。確実に花粉さまがよろころんで、飛散しているのでしょう。

 花粉症なのか、風邪をひいたのか・・耳の奥までむず痒い・・

 しかし!今日は、体が慣れたようで、だいぶ元気になりました。

 おそる おそる 猫たちとベランダに出てみると・・

 まぁ!びっくりです。

 小さな盆栽から、かわいらしい新芽が
 
 ボイセンベリーからも新芽が芽吹いておりました。

 クリスマス・ローズも恥ずかしげに下を向いて
 咲いておりました。

 確実に植物達は春を察知して成長しているのですね。

 私も、確実に花粉を察知して苦笑しております。

 猫たちも、気持ち良さそうに、ゴロン ごろん しております。

 お写真はありませんが・・久々のお日様の下

 みんな気持ち良さそうに、深呼吸しているみたいでした。

 
[PR]
Commented by くるみ at 2010-03-12 20:30 x
maryさん、こんばんは♪
花粉の季節は、ほんと、憂鬱になってしまいますね、、
元気づけに、ポニョちゃんボブちゃんの写真UPして下さいね(^^)
Commented by barber-mary at 2010-03-12 21:25
くるみさん。こんばんは!
今度、可愛い我がにゃん娘らをもっとカワユ~ク撮る講座を4月から受講します。
その成果を楽しみにしてくださ~い\(^ー^)/
月1半年コースです。
先のなが~い話しですが…
Commented by isao1977k at 2010-03-12 23:47
こんばんは(^-^)
ベランダガーデニングしているんだね。
花粉症は、耳までかゆいのか…かわいそうに…
新芽が出ていたり、花芽を持っていたりすると「生」を感じるよね。

上のコメント、よませていただきました。
ニャンコカワユ~ク撮る講座、私にも教えてー!
Commented by mari_ca at 2010-03-13 06:36
花粉症に苦しむ人は年々増えているんでしたっけ。
都内に住む私の友人も、自分だけは大丈夫そう...とホクホクしていること数年、ついに去年より花粉症にかかってしまったとか。
なんとか症状が和らぐ薬に出会えるといいですね~。
Commented by barber-mary at 2010-03-13 14:56
くーちゃん。風邪だとさ。抗生物質がドカッと
講座は伝授するよ。
でも、くーちゃんはイラストレーターじゃん。
そっちの方教えてくーださい。m(_ _)m
Commented by barber-mary at 2010-03-13 15:00
mari_caさん。コメントありがとうございます。
風邪と花粉症が重なると最悪ですね。
寝ても辛い。
夏よ来いって感じです。
Commented by めぐを at 2010-03-13 22:50 x
花粉たまらないですね。
目をとりだして洗いたいです。
私は2週間前に花粉かと思ったら風邪ひいていました。
気温差が激しいと寒気もあまり感じないので、気をつけてくださいね!
Commented by barber-mary at 2010-03-13 22:57
めぐを様、私も風邪だそうです。
でも、鼻水タラリーは花粉症だべ。と今朝なんてひどかった。(>_<)
自己診断せず、受診しましょう。
だいぶ楽になりました。
Commented by isao1977k at 2010-03-14 15:46
maryさーん、お昼寝してたよん。またすぐ寝るけど(爆)
私は写真がすごーーーーーーーーーーーーーーーく
苦手なのよ(涙)
イラストレーター講座は無料でございまする♪
抗生物質たくさん出たんだね。腹壊さない_(私は壊す)
風邪はウイルスが原因だから抗生物質を
風邪の時に使っても効果無いって聞いたぞ?
インフルエンザは別だが~。
でも花粉症の改善の効果と合わせて出されているのかも。
…花粉症って突然なるってホント?
私だけ家族ではなっていないんだけど
実家のまわり、杉林とセイタカアワダチソウの山なのよね…(TдT)

でも上のコメント読んで安心した。
楽になってきて良かったね☆
明日は曇りだからあんまり花粉飛ばないかな~?
Commented by i0812n at 2010-03-14 19:33
こんばんは。いよいよ花粉、本格的な季節が始まりますね。私も
少し、目がかゆかったり、くしゃみが出たりするので、花粉症かも
しれませんが、本当につらい時期になりますよね。
Commented by barber-mary at 2010-03-15 00:23
くーちゃんのお話は正解だよ。私もそういわれたんだ。
喉の炎症がひどいのでしょう。
イラストレーター講座宜しくお願い致します。
猫とカエルと亀かな。
Commented by barber-mary at 2010-03-15 00:30
はまかぜさん。花粉症は発症してから、3年は死ぬほど辛い!(-.-;)
近年は、朝起きた一時だけ、一連の行動を全部やり終えると、とりあえず治まるが…
鼻水タラリーには、まいります。(>_<)
Commented by isao1977k at 2010-03-15 01:52
maryさん、おはよん、カエルはよく描いたぜー。
しかもリアルカエル(爆)
喉が早く楽になりますように…!
Commented by barber-mary at 2010-03-15 12:12
くーちゃん。ありがとう!
投薬の効果で喉は楽になったのだが・・
体のだるさが抜けないよ。(泣)
by barber-mary | 2010-03-12 17:39 | 自然 | Comments(14)