雪が降っても春なのだ

自然

庭のどうだんつつじの花

b0147203_1518498.jpg


これは・・えーと

b0147203_1518315.jpg


ブルーベリーの花

b0147203_1518558.jpg

b0147203_15193598.jpg


無花果の芽

b0147203_15195451.jpg


小梅・・

b0147203_15212969.jpg


みんな この時季の雪に驚いたことでしょう。

でも、こうして、芽を吹くんですね。
花も咲くし・・実をつける・・

私たちも、凍えていないで大きく手を広げて
自然を受け入れなくちゃ。

これは、不自然?でも、芸術ですよね。
盆栽に花がつきました。
あー良かった。無事に冬を乗り越えてくれました。

b0147203_15215327.jpg

[PR]
Commented by isao1977k at 2010-04-17 15:51
maryさん、雪がやんで良かったね、降っている間、布団にこもっていたよ~。右上の動画のタイトル付けて良い?「はっけよい!」
ちなみに「えーと」の草花は姫踊子草だよ♪
そう、人も手を広げて空気を吸って、春の息吹を感じて
そして大地のエネルギーと愛をもらおう、
それに笑顔で返していこう\(*^▽^*)/
明日は一日晴れ!霞ヶ浦マラソンに最適だ!
交通規制がすごいかにゃ?
Commented by barber-mary at 2010-04-17 16:15
くーちゃん。牛久場所だ!
ボブの大仏と、ポニョの沼かな。
カッパは、相撲が大好き!
姫踊子草っていうの。かわいい名前だね。
霞ヶ浦マラソンのコースを車で走って来たよ。
今日じゃなくて、良かったね。
参加者も関係者もホッとしている事でしょうね。
春の息吹を感じてもらえたかな。
なごり桜も掲載しました!
Commented by barber-mary at 2010-04-17 21:27
あっ!わかった!アニメーション→ボブの技「猫だまし」 だ!
Commented by isao1977k at 2010-04-18 02:10
maryさん、おはよう♪
じゃあボブちゃんに次は、目の前で手をパンとたたく技を
教え込まなければっ!
…レスリングも良いかも…
Commented by i0812n at 2010-04-19 11:24
こんにちは。雪が降っても、花はしっかりと咲き誇っていますね。やはり、
春は近いというのが、実感で沸きました。素敵な写真、ありがとうです。
Commented by barber-mary at 2010-04-19 18:10
はまかぜさん。ありがとうございます。
最後の盆栽の写真は、まだ、蕾でした。
白い花が咲きました。
また、明日からお天気が崩れそうですね。
by barber-mary | 2010-04-17 16:34 | | Comments(6)