モスラーや、モスラー(蝶の苦手な方・・ごめんなさい)

自然

河口湖で遭遇したモスラー・・
びびりながら撮りました。

このモスラーは、なんていうお名前なのかなぁ。

b0147203_2034496.jpg

[PR]
Commented by MOONBASE at 2010-05-06 21:19 x
どうしてこんな見事な模様が出来るのでしょうね・・。
イボタガだそうですよ。
Commented by barber-mary at 2010-05-06 21:58
MOONBASEさん。早速ありがとうございます。
私も、イボタガで検索しました。
戦闘機みたいですね。
頭は、アメショーみたいだけど・・
羽根のひしっこが写っていないのが残念です。
まだ、まだ、河口湖からのレポートは続きます。
また、見てくださいね。
えっ!河口湖?何しに行ったか?
お楽しみに。。。ちなみに観光蛾?目的じゃないですよ。
Commented by あんだんて at 2010-05-07 17:44 x
ぎゃ~~~~~!!!
おどろおどろしいぞ~。
だが、見事な造形ですな。
Commented by 蝶々 at 2010-05-07 17:55 x
蝶の苦手な蝶々で~す。
絶対見ないでねって言われれば見たくなる人間の心理。覚悟して指の間から覗き見。
いや~^^^~~。
やっっぱり まりちゃんに会いたくて、蝶々さん
待ってたんだね。
それにしても 凄い ね!
Commented by barber-mary at 2010-05-07 20:01
あんだんてさん。ご無沙汰しております。
もう、梅も桜も咲きましたか?この蝶の存在感はすごい!
また、にゃんずたちのブログにお邪魔します。
Commented by barber-mary at 2010-05-07 20:08
蝶々 さん。鳥海山の写真を見せてもらいました。
真っ白できれいですね。まだまだ、雪があんなに
残っているのですね。沖縄は梅雨いりしたというのに・・
えへへ覗き見しちゃいましたね。
凄いでしょう。こんな大きな蝶を見るのは、小学校の
キャンプ以来です。でも、これより、粉っぽかったし
きれいじゃ無かった。凄いでしょう。!迫力ありますよね。
見て下さってありがとうございます。
滝さんも見てしまったかな?大丈夫かな・・
Commented by isao1977k at 2010-05-08 05:11
maryさん、おはよー!
わー!蛾だ、蛾!
でもきれいな模様かも~!
こういう冬服あったらおしゃれかもよ♪
Commented by barber-mary at 2010-05-08 05:54
くーちゃん。お帰り~。お洒落か?言われてみればそうかも…
つい、見とれてしまうもんな(≧∇≦)
見事だよね。自然の芸術作品だ!
Commented by teketen-ten at 2010-05-08 16:43
これは。。なんて素晴らしい。。
神業ですね、こんな柄を生み出したのは。
Commented by barber-mary at 2010-05-08 21:23
神業ですね。てけてんさん(^_^)v
Commented by i0812n at 2010-05-09 16:28
こんにちは。蛾の写真ですが、よくとれていますね。名前については、
よくわかりません。それにしても綺麗にとれていて、感心です。
Commented by isao1977k at 2010-05-10 04:30
これに色を付けたいいたずら心の私…
Commented by barber-mary at 2010-05-10 16:59
はまかぜさん。いつもありがとう。
なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
この写真を撮るために、かなり、近づいたのですよ。
まだ、早朝で羽根が濡れていて飛べなかったのかもね。
本当に、びびりながら、撮った甲斐がありました。
Commented by barber-mary at 2010-05-10 17:01
くーちゃん。色付けしたいの・・
うーん。夜は、ブルーとオレンジになるかのなぁ。
夜の蝶も見たいね。
Commented by mari_ca at 2010-05-11 14:06
びびりながら...っていうの、すごくわかる。(笑)
私も何度そんな思いをしながら虫たちを撮ってきたことか...^^;
撮ってる最中にいきなり飛んできて、こっちの顔にペッタリ張り付いたりしたらどうしよう...とか思っちゃうんですよね。
それにしても、模様が芸術的だわ~。
Commented by barber-mary at 2010-05-12 11:00
mari_caさん。コメントありがとうございます。
なかなかインパクトが強くて、更新出来ませんが・・
貝殻のような模様にも見えるし・・地層のようにも見えるし・・
角度を変えて撮りたいですが。
また出会えるかどうか・自然界の一期一会なんでしょうね。
Commented by 菜々ママ at 2010-05-13 08:43 x
私も大忙しですが、貴女はもっと大忙し。明日から18日まで新潟県へ行ってきます。帰宅後もなんやかや。コメントさんがたくさんね。楽しい日記だものね。では、立ち寄りだけでごめんなさいね。
Commented by barber-mary at 2010-05-13 18:12
菜々ママ ありがとう!新潟ですね。行ってらっしゃーい。
楽しんできて下さい。
by barber-mary | 2010-05-06 21:00 | 自然 | Comments(18)