neko あくび にも歴史あり!


 拾って間もなくの頃のボブの大あくび
 顔じゅうくちだらけ

 
b0147203_13485863.jpg


 ちょっと大きくなり、控えめなレディーに

b0147203_13503482.jpg


 9年目のぼぶちゃん。

b0147203_1351193.jpg


 
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-06-15 14:17
こんにちは(^-^)
あれっ!ボブちゃんも抜歯!?
生え替わりは9年目ではないよね…(滝汗)
ボブちゃんが、厳しいお顔してると思いません?(3枚目)
maryお母様…
Commented by barber-mary at 2010-06-15 14:55
くーちゃん。早速ありがとう。ボブはね、
もう、3つぐらいの時、牙が抜けちゃったのよ。原因不明なの。
丁度、永久歯が八重歯みたいだったのよ。
蛍光灯の光でハレーション起こしちゃったね。
なかなか、あくびのシーンて撮れないのよね。
Commented by isao1977k at 2010-06-16 05:18
おはよう☆
ボブちゃん八重歯なんだね、顔が小さいのかな?
猫の歯の生え替わりの時って気がつかないョなぁ…
酸素を薄くしてあくびのシーンを…(悪魔か私は)
Commented by barber-mary at 2010-06-16 08:16
ボブは、歯が抜ける前は歯が口から出ている大きな歯で、おかしかった。乳歯は、飲み込んじゃうのかな?
Commented by あんだんて at 2010-06-16 09:00 x
>歯が口から出ている大きな歯
それ、たぶん口内炎で歯が抜けてきてたと思うよ。
うちのミーちゃんもそうでした。
ミーちゃんも9歳。歯がないです。
Commented by barber-mary at 2010-06-16 10:39
あんだんてさん。お久しゅうございます。ボブの歯を持って(^。^;)急いで、獣医師さんに診てもらったのですが、特に異常はなく、何でだろうね(*_*)でおわっちゃいました。奇形歯?
9才で歯が無いのですか。カリカリは食べられるのかな?不自由ですよね。
Commented by masagenya at 2010-06-17 11:05
思わず笑っちゃいました
歯ガない~~~!ヤメテ~~笑””
ネコってかわいいなあ~!
Commented by barber-mary at 2010-06-17 11:55
masaさん。猫は無性にかわいいです。見ているだけで心が落ち着き、和らぎます。
寝ている時が一番かわええ。一層手がかからず、つい、チョッカイ出したくなります。
おひとつ如何ですか。
ウィスキーはお好きですか?意味不明m(_ _)m
Commented by i0812n at 2010-06-17 12:10
こんにちは。猫ちゃんのあくび、素敵ですね。とても可愛らしい姿、
感心してしまいました。
Commented by barber-mary at 2010-06-17 17:00
ありがとうです。猫あくびをとるタイミングが少しずつわかってきましたよ。
でも、そうそう、猫にばかり張り付いていられないから、偶然撮れるので、良しとしましょう。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-06-17 18:41
大きな口がとても可愛いです。
Commented by barber-mary at 2010-06-17 19:23
子猫ならではの、あくび顔ですね。
Commented by kawamotomayu at 2010-06-17 20:34
猫のあくび顔ってたまらないです。
子猫のあくび顔は無防備さがまたさらにたまらないですね!
そしてこんな小さなころから9年も一緒に暮らしているなんて、なんだかそれだけで感動。

コメントのリンクから入ってみたら、さっきのコメントの記事が随分前のものだと気づきました(^^;)
Commented by barber-mary at 2010-06-17 21:17
あら、mayuさん。お気遣いいただいちゃって、ありがとうございます。
猫フェルト作ってみたいですね。白いボブはたくさん抜けるのですが、チャトラのポニョは少ないの(^。^;)
by barber-mary | 2010-06-15 13:53 | | Comments(14)