親ばかシリーズ20100802


 希望の光にむかって

 
b0147203_12565970.jpg


 暑中お見舞い申し上げます。

 猛暑が続きます。

 皆さん。暑い夏を満喫しましょう。
 涼しい部屋で・・

 猫のルーツは、エジプトだからでしょうか。

 本当に、暑いところで寝いているんです。

 信じられなーい。

 一日中、にゃん娘たちのためだけにエアコンを入れてくるのに・・

 でも、少しは、役になっているのでしょうか。エアコンも・・

 電気代が・・こわーい。
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-08-02 14:30
maryさん、暑中お見舞い申し上げます…なんでしょうねえ。
この蒸し暑さ~!こっちは昼頃、雨ですっ!雨!
湿気お見舞いも申し上げまする。
大丈夫!電気代はこの子達素材の漫画もしくは
功里夢斗漫才で、稼げるはず(!?)
イェーイ!
Commented by barber-mary at 2010-08-02 16:35
湿気お見舞いありがとうございます。
雨?霞ヶ浦から大量の水蒸気が雨雲を作っているのかな。
こちらは、雨降っていませんよ。
例年、エアコンから逃げ回っている私が耐えられるほど
今年の夏は、非情なくらい暑いよね。
お互い、暑さにも、エアコン代にも負けないように生活しよう。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-08-02 21:47
我が家はエヤコン無しで頑張ってますが
そろそろ・・・。
Commented by くるみ at 2010-08-03 01:55 x
何となく憂いを帯びた表情のボブちゃん、たまらなく愛しいです、、
ボブちゃんもポニョちゃんも何を想っているのでしょうね、、
Commented by isao1977k at 2010-08-03 02:42
maryさん、おはようー!
電気代、7月は、6月プラス2000円でした…
でも健康とお金は変えられないものね。

昔祖父が言っていたんです。
「大きな湖の周りにすんでいる人は湖の神様が
天災から守ってくれる」と。
もしかしたら、直の日光から守ってくれた雨なのかもな。
猫はエジプトがルーツなんだね、
そう考えるとこのポーズがスフィンクスに見える((^┰^))ゞ
Commented by barber-mary at 2010-08-03 10:00
escu_lenta_05さん。ぎりぎりおはようございます。
どうも、この暑さ9月まで覚悟がいるようですよ。
Commented by barber-mary at 2010-08-03 10:03
くるみさん。この写真を撮影をした時は、まだ、穏やかな日差しでした。
これからくる猛暑に立ち向かっている表情だったのかもしれません。
野生の予感からかな?くるぞ!猛暑・・
Commented by barber-mary at 2010-08-03 10:08
くーちゃん。やっぱり暑いやね。
ボブ、スフィンクス。ポニョ、ツタンカーメンって感じかな。
Commented by kawamotomayu at 2010-08-03 10:29
青春の香りを感じますね…。
我が家の猫たち(特にみりん)はルーツがエジプトとは思えないほどに暑がりで、日本の夏の気温でゼーヒューゼーヒュー言います。
というか一度熱中症になりかけ、エアコンの直冷風で復活させたことがあります。
そのくせ猫風邪持ちなので、冬の寒さには風邪をこじらせます。
なので我が家はみりんが来てからというもの、エアコン年中24時間フル稼働です´`;
maryさん家のボブちゃんポニョちゃんのように強くなって欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by barber-mary at 2010-08-03 14:34
あらま。1年中エアコンフル稼働も大変ですね。
mayaさん。にゃン名を改名するといいですよ。
ボブは、スージーだったのですが
いかにも、ヨワヨワしいのでボブに改名したんです。
まぁ。それからは、元気に育ちました。
呼び名を変えるとか・・名は体を表しますから
Commented by isao1977k at 2010-08-03 14:35
maryさん、調べ物好きのくーちゃんです。
「猫 エジプト」で検索したら
「古代エジプト人は猫を神として崇拝している」って。
猫の瞳にヒント有りみたいだよ~。
ボブちゃんポニョちゃんの目は…
「暑いにゃー」か?
Commented by barber-mary at 2010-08-03 14:52
くーちゃん。猫は神だったり、魔物だったり、いろいろ解釈されてるよね。
あの、月のように変わる瞳にヒントが隠されてるのかにゃ。
えー。やっぱりそうなの・・HPみながら・・
「猫には九生あるか」。ロマンチック・・神秘的・・うーむ。
by barber-mary | 2010-08-02 13:03 | | Comments(12)