はじめての作品展

陶芸を始めて早2年

2年間で作った作品をはじめて展示致します。

川島先生のお力添えで作品展が出来ますこと

心から感謝申し上げます。

b0147203_13222011.jpg


私は、仕事の関係で、10月2日(土曜日)、3日(日曜日)だけの在廊になってしまいます。

一生懸命作りましたので、是非、見に来てやって下さい。

お待ち申し上げております。

b0147203_13271494.jpg

[PR]
Commented by isao1977k at 2010-09-13 13:32
きゃー!すごくカワイイ!下のセピアの写真…
maryさんが心を込めて作ってきた「子」たち…
全てに命が吹き込まれて居るんだね。
2年でこんな風に作れるんだもの、努力家だよ。
いつも応援しています!
どーする!?ここで注文が来ちゃうかも!?
とにかく、今までの成果の発表、おめでとう!!!!
Commented by barber-mary at 2010-09-13 14:10
くーちゃん。早速ありがとう。模写したものもたくさんあるよ。
芋銭さんだって、最初は、葛飾北斎の漫画とかを模写して
オリジナルな作品を作り上げていったんだもんね。
先生にデッサンが上手だって誉められたよ。
その絵皿は、本当に注文があるかもしれないって・
自分では気づいていないだけで
得意なものってあるもんだね。
何でも、やってみないとわからないものだ・・
Commented by isao1977k at 2010-09-13 14:51
そうだったんだね、私はデッサンを習ったことがあってね、
そのときに、独学で学んだとおりのデッサンで描いたら
講師の先生に鉛筆を折られちゃって(T▽T)
maryさん、私もそこであきらめないで立ち向かっていけばよかったと
maryさんの努力を見て、聞いて思った。
そう…何でもチャレンジ、それが生きている、証。なんだ!
功里夢斗にも、どーんと宣伝!
おお!すごい!「功里夢斗」でyahoo検索すると
一番に出てくる、嬉しいね。夢は叶うよ!
http://isao-k.com/M/index.html
Commented by 庵Lys at 2010-09-13 22:07 x
いたいた、猫ちゃん!作品展出展おめでとう!!
やりましたね!ニャんぷ何号もいるのかな?
色々頑張っていて、本当に凄いですね!!
家のニャんぷも元気?ですよ(笑)
残念ながら、今回は行けそうにないけど、
これからも頑張ってね!
Commented by kawa at 2010-09-14 09:15 x
こんにちは。はじめてお邪魔します。kawaです(^^)
すごく綺麗に案内状が表示されていて、とっても素敵ですね!
発表会、みんなで良いものに致しましょう♪
・・・私もちゃんとHPでお知らせしないと(汗)
Commented by barber-mary at 2010-09-14 11:19
くーちゃん。いつも何かと助けてもらって感謝してます。
ありがとう。
夢は諦めなければ必ず叶うよね。
そう。歩みを止めずに夢見よう。♪
Commented by barber-mary at 2010-09-14 11:23
庵Lysさん。メッセージありがとうございます。
ニャンプは大小入れて、2ペア+1だよ。
展示会が終わったら、会場で写真を撮って
ブログにアップします。
楽しみにしていて下さい。
庵Lysにゃんぷも元気でよかったです。
願い事を叶えてくれますよ。きっと。
なでなでしてみて下さい。
Commented by barber-mary at 2010-09-14 11:24
kawa 先生。ご訪問ありがとうございます。
ひとりでも、多くの方に来ていただけるように
宣伝しなきゃ。がんばりまーす。
Commented by teketen-ten at 2010-09-21 10:32
遅くなりました。
作品展の開催決定、おめでとうございます!
人生チャレンジ、maryさんには教わることが多いです。。^^
Commented by barber-mary at 2010-09-21 15:09
teketen-tenさん。ありがとうございます。
作品は、一通り作り終えていますが、
まだ、マイケル猫ちゃんのデコが残っていまして(汗)
作品は、会場で写真撮りして、アップしていきたいと
思っております。また、見てください。
Commented by isao1977k at 2010-09-21 15:39
maryさん、あと1週間ですね!
いつかニャンプギャラリーを開けるかもしれないね!
マイケル猫ちゃん、会場で撮られるとのこと、
うわぁ、楽しみにしていますよ!
はっ!明日はお月見だっぺよ!
Commented by barber-mary at 2010-09-21 18:01
くーちゃん。もう、猫の手もかりたいよ。(泣)
23日にできないと、やばいデース。
まだ、案内の葉書も出し終えてないんだよ。
あせるぅ。
Commented by isao1977k at 2010-09-22 01:31
maryさん、おはよー。
猫の手…昨日エキサイトのコネタ・ニュースに
「忙しいあの人へ「猫の手」の差し入れはいかが」って記事があったよ(笑)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1284691093137.html

それはさておき…明日は23日ですぜぃ、
大丈夫大丈夫♪
Commented by barber-mary at 2010-09-22 07:45
ありがとう。く~ちゃん。頑張るしかないさ♪
猫の手に邪魔されそうだ。
今宵の月はいかがかな。夜が楽しみだね。
いいお月見にしたいなぁ。
暑いの(^^)/~~~。
Commented by isao1977k at 2010-09-24 05:22
maryさん、今日はさむいのぉ。
陶芸といえば牛久全国大陶器市も日曜に開かれるね。
ささやかに何か出したら売れるかも、むふふ。
Commented by barber-mary at 2010-09-24 18:12
あら、そうなの。知らなかった。陶器市…
寒いね。マフラーしていますよ。くーちゃん、体調管理お互い気合いだぁ~。
Commented by isao1977k at 2010-09-25 03:39
maryさん、おはよー。雨が強い朝でござる。
私はストールぐるぐる状態(爆)
でも冬から春になるときって、この温度が暑いくらいなのにね。
夏が暑すぎたよ。
陶器市、牛久も芸術の町だよね。
ビエンナーレうしく(絵画展)とかもやっているし。
笠間焼みたいに、毎月開催とかになっちゃうかもよ♪
今日は午後から晴れてくるぞい、明日の陶器市、人がいっぱいだろうなあ。
気合いでエイエイオーだね!
Commented by barber-mary at 2010-09-25 07:17
でも、偉大な画家、小川芋銭の絵を常設展示出来るような美術館はないよ。
切望しているのだが…。
Commented by isao1977k at 2010-09-25 11:44
maryさん、立てちゃおうよ!
功里夢斗ギャラリー!
Commented by barber-mary at 2010-09-25 19:02
建てたいね。功里夢斗ギャラリー。叶えたいね。夢
Commented by isao1977k at 2010-09-26 02:38
maryさんおはよう、必ず夢は叶うよ、叶えるんだよ~。
焼き物、灯り、絵、盛りだくさんだね!
Commented by barber-mary at 2010-09-26 20:43
くーちゃん。夢を叶えるには、体力も不可欠だね。
気圧が変わるたびに、体調が変わるようじゃしょうがないね。
今日は、夕方から頭痛だよ。雨が降るんだろうね。歳じゃのう。
Commented by isao1977k at 2010-09-27 02:49
maryさん、おはよう&おめでとう\(*^▽^*)/
今日は大雨だけど、雨降って地固まる(結婚式の祝辞のようだ)かな?
私は骨折あとがきしむよ~。
人間って不思議だね、生きているんだね。
さぁ、今日が最高の日に、明日はもっと最高の日に…
毎日上向きに進んでいきますように!
Commented by barber-mary at 2010-09-27 08:39
体調予想通り!雨になったね。くーちゃん。ありがとう。
くーちゃんに励まされて今日も1日頑張れそうだ。o(^-^)o
Commented by isao1977k at 2010-09-27 15:40
maryさん、気象病っていうんだよね。
それだけ、我々は繊細なのかしらん♪なんちゃって。
http://www.yamaguchi.net/archives/005103.html
人間は地球、宇宙と一体なんだよ…ね☆
具合良くなって良かったね!
今日からブログでmaryさんの作品展宣伝しているよーん♪
今日が最高の日、毎日が最高の日になりますように!
Commented by barber-mary at 2010-09-27 17:59
くーちゃん。私も、気象病だね。
作品展広報ありがとうございます。
広報部長頼りにしております。
気象病を跳ね返したいのですが・・
これは、歳と共に仲良くなる感じですよ。(苦笑)
by barber-mary | 2010-09-21 15:07 | 陶芸 | Comments(26)