ハロウィン

楽しんで下さい。

b0147203_14275261.jpg


作 isao モデル ボブ&ポニョ
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-10-10 14:30
maryさん、こんにちは(^-^)
お菓子は、にぼしかにゃ?
「Trick or treat!」…
maryさんには、江戸崎カボチャでも…是非♪
でも私たちが子供の頃は10/31がハロウィンなんてお祭りはなかった(涙)
現代的だよね♪
Commented by barber-mary at 2010-10-10 22:58
日本人てなんでも楽しいグッズは、意味もわからず、受け入れてしまうよね。
ところでそもそもハロウィンて何だっぺヽ(。_゜)ノヘッ?
実は、何も知らないの。お恥ずかしい(ρ_;)
Commented by isao1977k at 2010-10-11 02:37
maryさん、おはよー!
何処でもハロウィンだから、素材集めはすごく楽だった(爆)
近くのケーキ屋さんに、カボチャのバルーンアートがあって、
昨日通ったら、子供がボクシングしてた(爆)
うんちく~
ヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族にも受入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない。
そうだぞ。
Commented by barber-mary at 2010-10-11 08:01
くーちゃん。うんちくありがとう。日本で言えばさなぶりのことかな。
日本の事もわからなくなった。情けないなぁ。
Commented by あんだんて at 2010-10-11 20:46 x
かっかかか・・・・かわゆす~~~~。
はがきにして、頂戴!!!
Commented by barber-mary at 2010-10-11 21:08
あんだんてさん。おくりま~す。
Commented by isao1977k at 2010-10-12 02:51
maryさん、おはようー、ホント日本の伝統も忘れがちになって来ちゃう世の中だよね。
この祭りがなんお祭りかわからないもん~
前に「七五三ってなんでやるの?」って聴かれたときに
「ペコちゃん飴を食べる御祝い」って答えた私って…

>あんだんてさん、嬉しいお言葉です、
私が勝手に猫ちゃん達のかぶり物させちゃってます…
是非「功里夢斗」サイトも
見てくださいね(右のバナー)
http://isao-k.com/M/
Commented by kawamotomayu at 2010-10-12 06:14
ボブさんのウザそうな表情が何とも言えないかわいさ!!!
今にも舌打ちが聞こえてきそう(笑)
素敵なかぶり物です!!
Commented by barber-mary at 2010-10-12 07:29
くーちゃん。ありがとう。あんだんてさん。功里夢斗へもお立ち寄りくださ~い。
Commented by barber-mary at 2010-10-12 07:37
mayuさん。なかなか似合ってるでしょ。ボブ&ポニョのかぶりもの。
表情がよく出てるもんね。これからも季節に合わせて、へんし~んするボブ&ポニョにご注目!
コメントありがとうございます。(*^o^*)
Commented by isao1977k at 2010-10-12 11:27
maryさん、こんにちは(^-^)
あんだんてさん、本当、功里夢斗へもお立ち寄りくださいね、
もっともっと盛りだくさんですよ☆
季節ごとに可愛くなればいいのですが…
季節ごとに、ハードなかぶり物になったらごめんよmaryママ(T▽T)
Commented by barber-mary at 2010-10-12 19:13
来月も楽しみだね。
しかし、かわいいなぁ。我家の娘は・・
親ばかです。
Commented by reiko at 2010-10-16 22:26 x
maryさん 気管支炎早く治りますように!
ちゃんとお薬飲んで、25日には、出席してくださいよ~~~~

素敵な写真ね~ ボブちゃんと、ポニョちゃんのモデルぶりには、脱帽
の可愛さですね~~~^^
Commented at 2010-10-16 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-16 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-17 02:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2010-10-17 07:11
ご心配お掛けしました。もう、少し、休養すれば明日から、仕事に復活出来ると思います。

気管支炎てこんな辛かったかなって思いました。
今回は、無理して仕事続けていたから余計ですね。
健康である事の有り難さがよくわかりました。

お見舞いのメッセージありがとうございました。
皆様もご用心下さいませ。無理しても良いことないですね~。(_ _ )/ハンセイしております。
Commented by barber-mary at 2010-10-17 09:47
reikoさん。メッセージありがとうございます。
ボブ&ポニョかわいいでしょ。作り手の遊び心が生きている作品ですよね。
なんとしても25日には、快復して元気な顔でコンサートにいかねば。

でる咳を堪えるのは、死ぬほど辛いですもんね。
Commented by くるみ at 2010-10-17 14:12 x
maryさん、こんにちは♪
本当に大変でしたね、、
ボブ&ポニョちゃん達のためにも早く良くなってね♡
上の写真、とっても可愛いです♡
Commented by barber-mary at 2010-10-17 19:36
くるみさん。こんばんは♪
お薬の対処療法でとりあえず,症状は軽減しました。
明日から、シンポジウムの準備~本番です。
ボブ&ポニョためにもがんばってきまーす。
Commented at 2010-10-23 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2010-10-23 08:00
く~ちゃん。夢叶えるには、う~んと、努力せねば。体力つけるぞ!
by barber-mary | 2010-10-10 14:28 | | Comments(22)