思い出します七五三

いったい何年前の話なのだろう・・

自分の七五三・・

b0147203_184105.gif

作 isao モデル ボブ&ポニョ

まるで、私と妹のようだわ・・
[PR]
Commented by 蝶々 at 2010-10-31 23:21 x
かわい~ね~。
マリちゃんもきっと可愛かったでしょうね。想像してますよ。
妹さんの笑顔、本当に素敵ですものね。
昨日 玄関の音 ピンポン~♪って鳴るから出て行ったら大きな野良猫が戸を開けて入って来たのよ。
きっと少し隙間が開いてたのでしょうね。私が出て行ったら驚いて逃げていきましたよ、こっちの方が驚きましたよ。
Commented by isao1977k at 2010-11-01 01:14
maryさん、おはよー!
おお~。幼き頃を思い出したかぁ♪
ちなみに私はボブちゃんのような赤い着物だったので、
作っていって色々思い出したよ(o^-^o)
さて内祝いの中身が気になりますが…
煮干しか!?
七五三おめでとう!?
Commented by barber-mary at 2010-11-01 13:01
蝶々さん。かわいっしょ。
毎日、朝から晩まで家にいて
ねころんでいたいです。
意外と、猫たちにうとまれたりして・・
野良ちゃんがいるんですね。
これから寒くなるから、野良ちゃんも冬支度かな。
お互い本当にびっくりしますよね。
Commented by barber-mary at 2010-11-01 13:10
くーちゃん。蝶々さん。
私は、白っぽい着物にお花柄だった思います。
私は、七五三とか、おちごさんとか、着飾るのが苦手で
写真は、みな、しぶーい。顔をしてます。
ところが、かり上げ頭にされて男の子みたいに
されていた妹はそういう事が大好きみたいで、
自分も着たいと言って、五歳と七歳と2回も七五三やって
私のかわりにおちごさんにもでましたよ。
性格がまったく違うのね。
今でも、そうですよ。妹は着道楽
私は、どうでもいいんです。
Commented by isao1977k at 2010-11-03 15:25
maryさん、今日は祝日だから、たくさん七五三の御祝いしている子供たちも多いだろうね。
私は仏頂面で写真撮ったんだよー。
なぜかっていうと、前日に切ったオカッパ頭の前髪が
片方の眉がでるくらい曲がって切ってあって
すごーく子供ながら不満だった…
姉はにこやか~。
私も今になってはどうでも良いかも。
なら成人式の頃の肌に戻りたい…
五歳の頃の肌は日焼けで真っ黒だったのじゃ~。
Commented by barber-mary at 2010-11-03 19:22
真っ黒くーちゃん。こんばんは。
くーちゃん。小さい時から、背が高かったのかな。
我が家と逆だね。妹はスマイル。私は常に眉間シワをよせていたよ。
Commented by isao1977k at 2010-11-04 14:15
maryさん、ちはー!
私は小学校8人女子の中で後ろから3番目。
中学校でハンドやってて、急に伸びたよ☆
姉は私よりもちっちゃいよ~。160cmくらいかな?

私はずるがしこい妹で、姉が親に叱られたことは私はしなかった(爆)
姉は文化系の事やっていたし、真面目だったんだよ、
一応私も真面目だったけど(涙)なぜか不良入り(爆)
姉妹で全く似てないの。趣味も性格も顔も。
でも家族、なんだよね、家族のために喜んだり怒ったりできる
無償の愛が姉妹にもあるんだな…。
maryさんの妹さんは背が高いのかな?
子供の頃思い出すと面白いね(o^-^o)
Commented by barber-mary at 2010-11-04 18:07
なぬ。8人女子の中?随分少人数だったんだね。
時代が違うのかな?
妹ですか。やっぱり小柄ですよ。
でも、私よりは大きいです。5cmぐらい。
似てるところは、声としぐさだそうです。
自分では、わかりませーん。
歳が近いので喧嘩が絶えませんでした。
大人になってからは、仲良しです。
Commented by isao1977k at 2010-11-05 01:46
だって全校で100人の学校…17人のクラスだったよ~。
私は姉とは喧嘩したこと無いんだ、
maryさんは大人になって仲良し、親友のようになったのかな
最高だよね(^0^)
by barber-mary | 2010-10-31 18:05 | | Comments(9)