11月3日は文化の日

トーマス メイヤーズさんの絵画展を観にいってきました。
お散歩がてら写真も撮りました。
それは、写真部でみてね。

b0147203_18152161.jpg


さて、私のお気に入りはどれでしょう・・

3点ありますよ。

b0147203_18165047.jpg
b0147203_18171867.jpg
b0147203_18181588.jpg
b0147203_18185435.jpg
b0147203_18192852.jpg
b0147203_1819509.jpg
b0147203_18201039.jpg
b0147203_18203520.jpg
b0147203_182112.jpg
b0147203_1821293.jpg
b0147203_18214820.jpg
b0147203_18223240.jpg


詳細につきましては、タカシサイトウギャラリーまで
開催は、2010年11月2日(火)~11月14日(日)

アーティスト トーマスメイヤーズによる作品展です。
今回の25点の新作作品は牛久沼と茨城日立市の海が彼の作品の舞台となっております。

作品は木のバネル、キャンバス、鉄板を加工した土台に画かれています。
複雑でかつ繊細な作品を作り上げるために
油絵、写真、プリント、ガラスへの彫刻などを駆使し、
様々なイメージを何層にも重ねるという手法をとっています。

とても素敵な方でした。

それでは、久々に

ボブ&ポニョ

b0147203_18302038.jpg


秋晴れの陽だまりで甘ッえっ子のポニョです。

とても、幸福な一日でした。
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-11-05 01:44
maryさん、おはよう、たくさんとってきたんだね。
どれがお気に入り…うーん。
私は蝶が描かれた絵に、はっとしました。
なにか命を感じますよ。額の色一つでも印象が変わってくるのですね。
トーマスさん、また新しい出会いと
maryさんの感性が磨かれた日でもありましたね。
良かったね(^0^)
あ、お気に入りはボブちゃんポニョちゃんかな((^┰^))ゞ
Commented by barber-mary at 2010-11-05 14:35
私の一押しもボブとポニョです。
絵画はねマリア様かな。メイヤって書いてあったような
この絵をピアノの傍に飾ったら上達しそうな気がする・・
思い込み。
Commented by kawamotomayu at 2010-11-05 23:18
素敵な絵ですね~~~~(´∀`)
なんてシャレているの…ホレボレ。
こんなの見たら絵描きたくなってしまいます~~~
Commented by isao1977k at 2010-11-06 01:42
maryさん、おはようー。
マリア様、とても神聖だね。
教会とかに飾ってあったら素晴らしいだろうね(o^-^o)
ボブちゃんポニョちゃんの
この写真も、ペティリビング賞もらえそうだじょ♪
Commented by barber-mary at 2010-11-07 13:26
mayuさん。みりんちゃん達の絵の完成を楽しみにしています。
私は、お習字をじっくりやりたい。そんな時間が欲しいです。
Commented by barber-mary at 2010-11-07 13:29
くーちゃん。メイヤいいな。自分で描こうかな。
Commented by isao1977k at 2010-11-07 13:49
maryさん、そうだよー心のままに、筆うや鉛筆、ペン、なんでもいいんだ。
動かしてごらん、きっと心の絵が描けるよ(o^-^o)
Commented by くるみ at 2010-11-07 16:03 x
maryさん、こんにちは♪
私も絵画は大好きなので、じっくりと眺めてしまいました。
白いワンちゃんの絵がお気に入りです♪
ボブちゃんポニョちゃんも相変わらず可愛いですね♡
温かい気持ちになりますよ~♡♡
Commented by teketen-ten at 2010-11-07 16:25
どれがお気に入りか悩んで見ていたら。。
ボブ&ポニョちゃんの素敵な写真。
私はこちらが一番のお気に入りです!^^
Commented by escu_lenta_05 at 2010-11-09 09:59
写真展を見に行きたい気分です。
田舎で、なかなか良いのが来ないですが・・・。
Commented by barber-mary at 2010-11-09 16:18
くるみさん。やっぱり、ボブ&ポニョはかわいいです。
抱っこして、撫でているときの
満足そうなボブ&ポニョの顔をみる時が至福の時です。
Commented by barber-mary at 2010-11-09 16:21
てけてんさん。やつぱり。
ボブ&ポニョが一番ですよね。
ここではね。
お互いブログでは、親ばかぶりを発揮しまくりですもんね。
命!ありがとうございます。
Commented by barber-mary at 2010-11-09 16:24
escu_lenta_05さん。
確かに写真展て少ないです。
東京まで行くと、あちらこちらで
見ることができるのですが・・・
というか、escu_lenta_05さの
写真展をみたいです。
Commented by barber-mary at 2010-11-09 16:29
くーちゃん。今は、何よりも、規則正しく
掃除、整理、整頓、清潔、良質の睡眠と
ストレスをためない生活を送る事が肝要らしい。
何がわからないって、何がストレスなのかが問題だ!
何より、心身ともに休養とります。
Commented at 2010-11-10 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-10 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-10 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-10 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2010-11-10 02:47
maryさん、おはようー。そうだね、規則正しく、は私もか。
でも世間の時間に振り回されずに自分の「時計」で
まわっていってね(o^-^o)
今朝は寝過ぎた!
Commented by kawamotomayu at 2010-11-10 19:37
maryさーん!!!もしかしてみりん工房からのメールが届いていないようでしたら連絡ください~~~ あっ、あとお写真お待ちしております~~~~^^
Commented by barber-mary at 2010-11-11 11:28
くーちゃん。その、自分の時計が問題なんだよ。
ムリしても、ラクしすぎても病気になるんだって。
私の自分時計は、どちらも極端だから。
バランスが悪いみたい。
Commented by barber-mary at 2010-11-11 11:29
mayuさん。ただいま、写真を物色中。
Commented by barber-mary at 2010-11-11 11:30
鍵コメちゃん。元気で何よりだよ。
マンマは安心したよ。
人の感情は気まぐれだよ。
振り回されないようにね。
by barber-mary | 2010-11-04 18:34 | カルチャー | Comments(23)