猫こたつ

b0147203_23434878.jpg

b0147203_23434849.jpg

b0147203_23434861.jpg

b0147203_23434889.jpg

今日は、母の通院で一日忙しかった。

私は、ドライアイなので、定期的に眼科を受診している。
母も同じ眼科
母は緑内障が常に疑われている。

なので、私も、気になっている。

今日の左の眼圧がボーダーラインぎりぎりだった。

ガクッ
次は目かよ。
こちらは、想定内だから、仕方ないか。
またしても、定期的な受診が欠かせなくなった。
気を取り直して
母の買い物にお付き合いしていたら、

あった!
猫こたつ!

早速、床屋のP太郎に試してみました。

果たして、我が家のにゃん娘らが気に入ってくれるだろうか。

私のベッドの脇に設置した。

出たり入ったり、二匹でふざけあってる。

私のベッドに出たり入ったり、掛け布団の上で寝られると、やっぱり、睡眠が妨げられる。

かわいいけど、今の私には、きつい。

どうぞ、母ちゃんの思いが伝わりますように。
[PR]
Commented by isao1977k at 2010-11-21 01:57
maryさん、おはよー!眼科いってきたんだね。
緑内障、白内障は簡単に手術ができると言うけど…
目は大事だよね、定期的に診察してもらって大事にしてね。
さて…猫こたつ、いいなあこれ、くーちゃんではのっぽさんだから
足が出ちゃうかな?
「ん?こりゃいいもん、買ってもらったぜぃ」って喜んでいるような顔♪
maryさんの上で、ねちゃダメだよ、ボブちゃんポニョちゃん!
でも、ママの布団が一番暖かいんだろうにゃぁ~!
Commented by barber-mary at 2010-11-21 07:23
おはよう。くーちゃん。朝、ちゃっかり、ボブは私の布団の上で、寝てた。
早速、こたつの上に移動させたよ。だって、こたつの上と中が暖かくなる仕組みだから。
ポニョは、お利口さんだから、ちゃ~んと入って寝てくれた。
一匹でギリギリのスペースたからね。
ボブには、訓練が必要だ。
ボブが中、ポニョが上が理想なんだけどなぁ~。でも、出入りされないだけでも、楽だったよ。
マタタビでしばらくトレーニングだ!
Commented by isao1977k at 2010-11-21 10:24
ボブちゃん~だめだってばぁ~(T▽T)でも
猫こたつよりもずっとままの方にくっついていたいんだろうな。
こたつの中に、マタタビを入れておくというのはどうだ?
あ、よっぱらってのぼせちゃうかなぁ。maryさんのお布団の
足下に、猫こたつをおいて、あんか代わりで一石二鳥!?
Commented by mizuho at 2010-11-21 23:04 x
猫こたつなんて、あるんですね。
ボブちゃんがちゃんと、こたつで寝ます様に。
Commented by barber-mary at 2010-11-21 23:07
ポニョはだいぶ猫こたつを気に入ってくれたようだよ。
昼間もちょこんと、やぐらの下にいるの。
かわいいよ。
果たして今夜はどうなりますやら(∋_∈)。
マタタビ、マタタビ♪
Commented by barber-mary at 2010-11-22 17:27
mizuhoちゃん。2晩目は、しっかり、わが身の上で寝てました。
やはり、人間の思うようにはいきませんね。
猫こたつ・・・だめかぁ。
by barber-mary | 2010-11-20 23:43 | | Comments(6)