人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく撮ろう。

今日は、ソニービルつまり銀座まで行ってカメラの機能を覚える為に基礎講座を受けました。

あっ。昨年デジタル一眼レフを買って、お蔵入りにしていたのです。
それなりに、AモードSモードの使い方は理解できました。
しかし、それは、どうも自分で自分のハードルを上げていたようです。
それを気づかせて下さった方がおりました。
なんてラッキーなんでしょう。
今のカメラはPモードで充分なんだそうです。
それより、楽しんで撮る事が一番と、アドバイスして下さいました。
あらためて、目から鱗でした。
しかも、無料で今の私のレベルにぴったりのセミナーがあるというのです。望遠レンズを使った撮影です。
私、一度も望遠レンズで撮った事がないのです。
早速、予約してきました。
はるばる銀座まで行った甲斐がありました。
やっぱり、インターネットだけじゃ情報は充分に伝わりませんね。
ハードルが低くなったので、今月の課題である「暗い所で猫を写す」に早速挑戦してみます。
まん丸お目目のボブ&ポニョに乞うご期待下さい。
by barber-mary | 2011-01-08 19:56 | カルチャー