小正月

人生の華満ち満ちて
散るもよし
舞い散る花なの
明日は輝き

夢が現実になっても次の目標に向かってまた歩き出す。
散るは生きる始まりなのですね。
来年咲くためにいさぎよく散る。
その間のプロセスや環境によってより美しい花を咲かせ実をつけるんだな。
たくさん華やぎ、実らせちゃおう。

きょうは、その一歩かもしれない。
[PR]
Commented by escu_lenta_05 at 2011-01-15 10:04
梅も間もなく開花!
Commented by isao1977k at 2011-01-15 11:32
こんにちは(^-^)
絵に詩がつけられたら…maryさんの刻印のはいったもので
アップして欲しいな。

いざきよく散る勇気、大切なんだよね。
花はもしかしたら何かを人間に訴えてくれているのかもしれない。
Commented by barber-mary at 2011-01-15 21:48
escu_lenta_05さん。こちらは、もう、開花していますよ。
寒くて寒くて震えてるようです。
Commented by barber-mary at 2011-01-15 21:52
くーちゃん。いよいよ開封しましたよ。
でも、使い勝手がわからなくて、とまどっています。
いよいよ、私にも詩画が誕生するかな!!
きなが~に待ってて下さいね。o(^-^)o
Commented by isao1977k at 2011-01-16 00:46
maryさん、おはよー、今、雪降っているよ!
茨城県でも雪かぁ~!
ついに開封されたのね♪まずは設定からかな、
フォトショップじゃなくてもオンラインの無料ソフトでも簡単に
加工できるものがあるので、いろいろ試してね!
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/
ウィルス対策ソフトも入れておくんだよ~!
Commented by barber-mary at 2011-01-16 06:36
くーちゃん。おはよう。ありがとう。
まだ、ネットワークに接続していないから安心だ。
とりあえず、写真のデータを取り込んだけど、千枚以上あっても、課題に出せるのは、4枚がやっと。
構図に変化がなくて、だめだこりゃ。
雪かぁ。(*_*) マイッタ
Commented by isao1977k at 2011-01-16 10:00
ちゃお♪ネットに接続したら離れられなくなるわよ~・
写真データは結構、ハードディスク痛めるからメンテナンスも必要だね。
大事に使ってね!
Commented by barber-mary at 2011-01-16 18:18
うーん。ネットワークに繋ぐのやめるか。
外付けハードディスクにするべ(^_^)v
最新型はカメラがついてるんだね。
地上デジタル放送もブルーレイディスクも見えるんだよ。
随分多機能だよね。
びっくり(O_o)WAO!!!
使いこなせるのかなぁ。
by barber-mary | 2011-01-15 07:48 | | Comments(8)