平成3年1月20日 おじいちゃんが死んだ日

 わー。びっくりこいた。

 もう、おじいちゃんが死んでから20年もたつんだ。

 信じられない。。

 だって、いつも、一緒だもんね。

 おじいちゃんが最期に食べたのは、プリン

 おばあちゃんが最期に食べたのはアイスクリーム

 今日は、プリンをお供えしようか。。20年前の午前6時何分だったのか。

 忘れちゃった。
 おじいちゃんは、逝きました。90歳でした。安らかでした。

 ボブもポニョもおじいちゃんの事知らないね。

 教えてあげる。頭がつるつるでピカピカだったんだよ。

 浪曲が上手で太鼓も、鉦も、すごく上手。

 リズム感抜群!

 ひょっとこ踊りは最高!!!

 チョコレートパフェと、うなぎと、コーラが大好きだった。

 野菜は、トマトと、カリフラワーが好きだったよ。

 お酒はあまり飲まないけど・・雰囲気が好きなんだって。

 酒の肴は決まっていて、いつも、チーズ。

 粋ですごくおしゃれだった。いつも、帽子をかぶって姿勢がいいんだ。

 ドライブが大好きで、よく、デートしたもんだ。

 体は小さくても、声はでかい。「鬼は外!福は内」の声は町中に響き渡っていたもの。

 舞台に向かって「よ。待ってました!!」の掛け声は絶妙のタイミング!goog

 仕事を辞めてからは、毎日お昼は外食だ!

 名物おじいちゃんだったんだよ。

 お祭りの山車に乗ったおじいちゃんが、一番活き活きしていたよ。

 クールだったね。

 おばあちゃんにとっては「髪結いの亭主」だったけどね。

 若い頃は興行師だったんだね。

 最高のおじいちゃんさ!

 おじいちゃんの声が聞えたかな。ポニョ
 
b0147203_18444160.jpg


 どうしたの・・ボブ
 
b0147203_18512255.jpg


 さあ。帰ろうね。


 
 

 
[PR]
by barber-mary | 2011-01-20 18:55 | カルチャー