はじまり そして・・・真壁のひなまつり開催~

 2月になりました。

 真壁(まかべ)のひなまつりは2月4日から開催されます。

 
b0147203_18173362.gif


 作:isao モデル ボブ&ポニョ 猫雛 作 私

b0147203_14595092.gif


 詳しい真壁のひなまつりは、羽根をつけてをご参照下さい。

 暫くの間お休み致します。

 それでは、皆様、良き春をお迎え下さいませ。

追伸:
ギャラリー猫町にて
●2011年4月14日(木)~4月24日(日)*4/18~20休廊
猫のための写真講座・写真展
私も出品予定です。
憧れの「ギャラリー猫町」に写真を展示していただけるなんて
夢のようです。

頑張りまーす。

見に来てくださいね。



b0147203_11114127.jpg

☆ご案内☆
2011年春期GAPシンポジウム

『適正農業規範は良い農業への道しるべ』
―日本適正農業規範(暫定版)とその活用―

日 時:2011年4月21日(木)~22日(金)
会 場:東京大学弥生講堂(東京大学農学部内)

GAPの科学的な理解に基づいて
日本農業発展のための「日本適正農業規範」を公開し
適正農業規範の活用を提案します

上記のシンポジウム事務局の仕事が始まります。

体調管理に留意しつつ、頑張りまーす。
[PR]
Commented by 蝶々 at 2011-02-01 19:53 x
いや いや かわいい~。
さすが マリちゃん家のお嬢ちゃまたち。首のフリフリがなんとも愛嬌を
誘いますよ。お母様はその後 お元気ですか。
ブログ 再開 楽しみにしてますよ~。
お元気でね。
Commented by barber-mary at 2011-02-01 21:43
蝶々さん。こんばんは~。
おかげさまで母は元気にしております。
私より元気かも…
ボブ&ポニョも元気です。
3月の中旬あたり、山形からお仕事が入るかも、(^-^)ちょっといい事目論んでおります。
Commented by くるみ at 2011-02-01 23:03 x
ポニョちゃん&ボブちゃんのおひな様、本当に可愛い~♡
maryさんは暫くお休みなのですか? 寂しいなあ~
早く戻って来てね!  写真展、頑張って下さい♪
Commented by tonko at 2011-02-01 23:12 x
Forza Mary chan !
寂しいけど、体に気をつけてね。
オーケー、また再会を楽しみに♪
Commented by isao1977k at 2011-02-02 00:34
maryさん、こんばんは(^-^)
曲も流したい私です…((^┰^))ゞ
猫のための写真講座・写真展、展示決定おめでとう!
人間にも冬眠は必要なのじゃ!啓蟄になってもゆっくりしてね!
いつでも待ってるよ~!
Commented by teketen-ten at 2011-02-02 12:17
なんて可愛いお雛様^^
きれいな色合いの着物がとても素敵!

お休みですか。私はいつでも開店休業状態ですが^^;
エキブロからFC2に引越しをしました。
ご挨拶が遅れてごめんなさい!
中身もほとんど移動してもらい、コメントも移してもらいました。
また始めて暇な時にはいらしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
ではではまた^^
Commented by isao1977k at 2011-02-02 14:18
こんにちは(^-^)
春のシンポジウムがあるんだね、
体調管理万全にして…応援しているよ(o^-^o)
Commented by barber-mary at 2011-02-02 17:51
くるみさん。桜咲く頃戻ってきま~す。
ボブ&ポニョの写真をとりまくっています。
お楽しみに~
お仕事も頑張りま~す。
Commented by barber-mary at 2011-02-02 17:53
tonko お姉さま。chan は無用でござる。
Forza Mary!
でありがとうございます。
Commented by barber-mary at 2011-02-02 17:55
てけてんさん。ご連絡ありがとうございます。
早速、ごほーもーん。させてもらいます。
でも、最近FC2にお引越される方多いですね。
私も、勧められました。
Commented by barber-mary at 2011-02-02 17:59
くーちゃん。そうなのよ。
シンポジウムと写真展が重なっているの。
でも、写真の提出は、3月19日なの。
お仕事も準備万端がんばりまーす。
Commented by barber-mary at 2011-02-02 18:01
追伸:くーちゃん。お雛様ありがとう。
冬眠かぁ。いいねぇ。
Commented by isao1977k at 2011-02-02 23:55
はやく冬眠しないと、啓蟄になってしまうぞよ~!
シンポジウムと写真展重なっているんだね。
よし!写真展へgo!(爆)
Commented by barber-mary at 2011-02-03 18:00
啓蟄が読めなかった・(泣)春が来ちゃうよって事だよね。
そりゃあ。写真展だっぺね。
お休みの日が待ち遠しいよ。
Commented by masagenya at 2011-02-03 19:13
しばらくおやすみですか~~?
さみしい・・・・
Commented by barber-mary at 2011-02-03 22:33
は~い。おやすみです。
でも、春の足音はすぐそこまで聞こえています。
暫くは情報収集しています。
masaさんのブログは私にとって大事な情報源です。!(b^ー°)
Commented by isao1977k at 2011-02-04 01:02
maryさん、こんばんは(^-^)
いよいよ今日からだね、みんながお雛様見てくれるよ~!
今日のブログで大々的に宣伝しちゃいます!
たくさんの人が来ますように!
Commented by barber-mary at 2011-02-04 06:29
くーちゃん。いつもありがとう。これから、早速訪問しま~す。
楽しみ!(b^ー°)(^з^)-☆Chu!!
Commented by isao1977k at 2011-02-04 15:05
maryさん、明日もいいお天気だよ(o^∇^o)ノ
曲流しちゃえ~!

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひなまつり
Commented by barber-mary at 2011-02-04 15:24
お~くー姫の声が聞える。♪
「立春」暦通りの春のあたたかさだね。
眠くなるう。
Commented by isao1977k at 2011-02-04 23:55
maryさん、こんばんは(^-^)
おお、私の美声が聞こえたか★替え歌の方じゃなくてか((^_^;)
4番の曲、昔はみんな雛祭りに着物に着替えてオシャレしたのかなあ?
ああ、春眠暁を覚えず…
Commented by barber-mary at 2011-02-05 06:44
おはようくーちゃん。真壁のひな祭りの初日はまずまずの出足だったようです。
床屋さんの店先では、趣味の竹細工の商いが出ているそうです。
もう、趣味の域を超えた素晴らしい作品で、人気らしい。
くーちゃんには歌ってもらいましょう。♪♪
Commented by isao1977k at 2011-02-06 01:01
maryさん、こんばんは(^-^)昨日今日といいお天気で温かいからね、
見るといろいろイベントもやっているものね。
竹細工、お父様がやってらっしゃるのかな?
子供たちに教えてあげたい伝統の技、
「竹細工教室」開いちゃえ★
私?はい、アカペラで歌います!
Commented by barber-mary at 2011-02-06 08:07
くーちゃんおはよう。
竹細工は常連のお客様のお知り合いなの。
なかなか繁盛してるみたい。母が上手に口添えしてるらしいよ。
商売上手だから…(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2011-02-06 09:55
maryさん、こんちゃー!あのね、研修視察で11日に
私の母、先生方で真壁のにな祭りに午後から行くそうです~。
「床屋行ってこい!」って言っておきました…
竹細工も見てくれるといいなあ。カメラ持たせていきます!!!!!
逢ったらよろしくね、きっと団体の中で一番声の大きな人だから(爆)
Commented by barber-mary at 2011-02-06 22:49
お母様が…それは、光栄です。
私もその日は、真壁にご近所の方と行っているかもしれません。
お逢い出来るといいですね。
Commented by isao1977k at 2011-02-07 01:16
maryさん、こんばんは(^-^)
本当~!写真でmaryさんのこと知っているから
1000M位遠くから「あらー!」って駆けてくるかも…((^_^;))
相手してあげてくだしゃんせ…
Commented by barber-mary at 2011-02-07 06:34
おはよう。くーちゃん。床屋のマダムジュジュにも話しておくわ。
話が止まらなくなりそうだね。(^。^;)
竹細工やさんと木工やさんが交互にでているらしい。
床屋さんの細々したお雛様も是非みてあげてね。中は狭いけど。
Commented by isao1977k at 2011-02-08 01:08
maryさん、おはようー
マダムジュジュも負けそうなくらい…いや、案外仲良くなって
退職後は通うかも…しゃべりまくりの、おちゃのみともだちになってたりして、
すごく雛祭りイベント楽しみにしていたよ(o^-^o)
たどり着けるといいな。
Commented by barber-mary at 2011-02-08 18:18
くーちゃん。こんばんは~。週末お天気がわるそうですなぁ。
ガクッ
皆さまにお寒い中、雨の中来ていただくのは気の独なようです。
我らご一行様は、日曜日に闊歩の予定です。
乾燥していますから、ひと雨欲しいところですが…複雑~。
お母様方のパワーで、昼間晴れ夜雨とかにしていただきましょう。
Commented by isao1977k at 2011-02-09 00:41
maryさん、こんばんは(^-^)
今外見たら雪が積もってきてる~朝凍っているかなぁ。
凍らないといいんだけど…
土日も寒いみたいだね、でも晴れ女パワーで晴らしてしまおう!
Commented by barber-mary at 2011-02-09 06:50
金曜日から荒れたお天気になるとか…
三連休なので、ホッとしていますが、大変だ~。
真壁は場所によってはいつまでも、雪が溶けないのですよ。
筑波おろしは吹くし、めちゃくちゃ寒いです。
先生方予定は変更できないのでしょうね。
今日雪だから、三連休はお天気にしたいものです。
Commented by isao1977k at 2011-02-09 07:03
maryさん、ご実家からです~。
天気にして~と、母が叫んでいます…
して∩(^-^) 川^‐^川
Commented by barber-mary at 2011-02-09 17:42
どうぞ、11日のお天気だけでも、持ちますように
晴れ女様いらっしゃったらお力添えを・・
てるてる坊主か~。
Commented by isao1977k at 2011-02-10 01:08
maryさん、こんばんは(^-^)
スキン変えたんだね、さわやかだよ~。
天気予報見たらあら…11日の朝から降るみたい…うぎゃ!
テルテル吊し雛多く作らなきゃ!
Commented by barber-mary at 2011-02-10 07:08
ありゃあ~。でもその日までお天気はわからないから、希望は持っておこう。
てるてる吊し雛か
いいかも。
明日天気になぁ~れ。
Commented by isao1977k at 2011-02-11 00:53
maryさん、はい、実況中継、今はまだ降っていないよ~、朝路面凍結がないといいなあ。
テルテル吊し雛、運動会にも使えるかも~。
ホント、晴れ女になってくれー!
Commented by barber-mary at 2011-02-11 06:35
おはよう。山沿いだからさむ~いよ。
この分だと午前中はもつかな。
早く行って、早く帰ってきちゃおー。
雪の筑波山を見るのもいいものだよ。
by barber-mary | 2011-02-01 18:20 | カルチャー | Comments(38)