茨城県の事も知って下さい。

 
 SAVE IBARAKI
↑ アクセスして下さい。

茨城の事も知って下さい。

SAVE IWATE
SAVE MIYAGI
SAVE HUKUSHIMA

も宜しくお願い致します。

東北関東大震災 田代島 / 網地島 被災状況サマリ
田代島の猫たちは今・・・
[PR]
Commented by ritokotoG at 2011-03-24 21:27
tietaさんのところから来ました
こちらでもリンクさせていただきました
動物たち、知られてない被災地の様子。
いろんなこと、辛いことも、伝えてくれてありがとうございます。
これからも、見守ることしかできないけれど、祈っています。
Commented by isao1977k at 2011-03-25 00:37
こんばんは(^-^)
動物たち…あの日、震災の日、どこにいたのでしょう。
そしてご飯は…今食べることが出来ているのでしょうか。

ペットフードもなかなか通販でも買えないとのこと、いくつか探してみたので参考にしてください。運輸会社も順次配達を開始しているそうですが…詳しくは店舗にお問い合わせ下さい。

下記に、通販利用の多いペットなどのご飯を手に入れられる情報を載せておきますね。
Commented by isao1977k at 2011-03-25 00:38
■うさぎ専門店 うさっち
http://www.usatch.com/
岩手県、宮城県、福島県への配送は「営業店止めサービス」のみ、対応しております。

■チャーム(左上の「お知らせ」をみてください)
http://www.charm.co.jp/
3/21
●岩手県、宮城県、福島県への発送が可能になりました。
お荷物はヤマト運輸の到着営業所でのお引取りとなります。予めご了承下さい。
●青森県、秋田県、山形県内の配達できる地域が拡大しました。
青森県(青森市、弘前市、黒石市、平川市、五所川原市)、秋田県(秋田市、横手市、能代市、潟上市、男鹿市、南秋田郡、山本郡(三種町、八峰町))、山形県(山形市、天童市、米沢市、鶴岡市)
その他の地域のお荷物はヤマト運輸の到着営業所でのお引取りとなります。予めご了承下さい。
※到着までにお時間がかかるため、生体は発送しておりません。
※お届け日、時間帯のご指定はできません。
※通常のお届け日数に加え、2日から10日程度を要する可能性があります。
※ヤマト運輸の到着営業所でお預かりするお荷物については、お荷物が到着した時点で、営業所よりお届け先にご連絡されます。
※冷凍商品の発送は休止しております。
Commented by isao1977k at 2011-03-25 00:39
■緊急災害時動物救援本部のホームページ
http://www.jpc.or.jp/saigai/
ペットショップ情報などが載っているので、そこでフード類が買えると思います。

現時点ではこの情報しかありませんでしたが、運輸会社のサイトなどでは「営業店止め」などで対応しているところもあるそうなので、店舗に電話で聞いてみるのも良いと思います。
「●●県へは、配達出来ません」とサイトには書いてあっても、、最新の情報を店舗へ電話で聞いてみたところ、発送可能とのこと。実際翌日には商品が届き、ありがたかったです。
一人でも多くの人に、一匹でも多くの家族に幸せと暖を…

あと茨城情報です。
3/25日(金)『みのもんたの朝ズバッ!(TBS)』 AM7:20~8:00間で、
茨城県の茨城県南部の常総市にある農産物直売所「ファーマーズマーケットほくそう」さん、現地からの声をお話ししてくださるとのこと…日本中に聞いて欲しいですね。もし見られたら見てくださいね。
茨城県の野菜の安全さ、皆に知って欲しいです。
Commented by barber-mary at 2011-03-25 09:49
くーちゃん。情報ありがとう。
ブログに掲載してもいいですか。
ペットの心配をしている方も多いと思います。
Commented by barber-mary at 2011-03-25 09:52
ritokotoG様 はじめまして、メッセージありがとうございます。
ここのところ、お天気も悪く、余震が続いていたので
ひきこもっておりましたが、そろそろ、外にでてみます。
リンクさせていただきます。
Commented by isao1977k at 2011-03-25 10:43
maryさん、もちろんだよ!
家族はみんな守らなきゃ☆
Commented by barber-mary at 2011-03-25 14:47
くーちゃん。ありがとう。早速アップさせていただきます。
by barber-mary | 2011-03-24 15:43 | 震災 | Comments(8)