田代島の猫たち

東日本大震災で被災して田代島の猫たちの
様子がやっと、入手できました。

http://response.jp/article/2011/04/04/154264.html

元気そうです。(涙)043.gif
[PR]
Commented by ritokotoG at 2011-04-05 20:40
うんうん、良かった!
なんだか、写真の猫さんたち、人のようですね
Commented by isao1977k at 2011-04-05 22:46
maryさん、こんばんは(^-^)
私も毎日のように見ていました。
支援したい、している人たちのブログも見ながら。
http://senneco.cocolog-nifty.com/
みて、なんか、ほっこり笑顔になれたよ。

ニャンコ達、表情があるなぁって感じた。
飼い猫でもそうだよね、人の表情うかがってみて自分の表情が
嬉しくなってたり、泣いてたり。

いつも人も猫も犬も鳥も…笑っていたいね(o^-^o)
Commented by barber-mary at 2011-04-07 15:12
ritokotoGさん。ありがとうございます。
大災害があろうと、おねだり猫は健在だ!
きっと、やさしい、島の人たちと一緒に頑張っていますよね。
頑張ってるわけじゃないかもしれないけど・・
猫たちもきっとびっくりしただろうな。。
Commented by barber-mary at 2011-04-07 15:16
くーちゃん。いつもありがとう。
今日も余震があったでしょう。
ずいぶん、ガラスが震えたから
強い風だなぁって思ったら地震だった。
ポニョが一目散に逃げて行ったよ。かわいそうに。
ボブは、頭をもたげただけ、
でも、私が台所で、鍋を落とした音で
2匹とも居なくなった。
きっと、あの日、2匹でお留守番していて
心細かっただろうな。
音にはすごく敏感になっているよ。
Commented at 2011-04-10 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蝶々 at 2011-04-11 20:50 x
5時過ぎ 震度6 こわかったでしょ!被害ありませんでしたか?
その後も小刻みに地震が続いていて辛いですね。
一ヶ月にもなれば落ち着くかと思ったのにね。
これから先 本当に不安です、気落ちしないように猫ちゃんたちとお過ごしくださいね。
Commented by barber-mary at 2011-04-11 21:25
蝶々さん。ありがとうございます。
みな、無事です。
正直心臓バクバクでした。
今日は、父がおりますので、少し、心強い反面、実家のある真壁町は古い蔵の町で被害が多く心配です。
妹と母とも連絡がとれました。
物が落ちたり、テレビが動いてしまったそうです。
でも、ライフラインが大丈夫ですから、落ち着いて対処しています。

あ~もう、勘弁してくださ~い。
Commented by くるみ at 2011-04-12 03:16 x
maryさん、ご無沙汰しています。
本当にいつまで続くのでしょうね、この地震、、
私もいいかげん腹がたってきましたよ~
人間だって、動物達にだって、限界がありますよね!
Commented by barber-mary at 2011-04-12 06:56
くるみさん。おはようございます。
昨日の余震では、私も恐怖心を超えて怒りを覚えました。
特に、原発のある福島をピンポイントで狙うな。本当にヤバイじゃないか(涙)
今日は、平穏でありますようにと願うばかりです。
by barber-mary | 2011-04-05 17:09 | | Comments(9)