夢が叶う日

2011年4月14日(木)~4月24日(日)
あこがれのギャラリー猫町にて
板東寛司先生「猫のための写真講座作品展」が開催されます。

それは、それは、楽しみにしていました。
あこがれのギャラリー猫町に自分の作品を展示する
夢でした。それが叶うのです。
親睦パーティーにも参加する予定でいました。

でも、7日からの大きな余震とまだまだ
続く大きな余震に警戒が必要な事
等々様々な要因があって親睦パーティーへの参加は断念しました。007.gif

でも、写真(作品)は額装して会場に送りました。

どのような展示になるのでしょう。

せめて、最終土曜日には会場に足を運べるようにと
願っています。

やっぱり、自分の目でみたいから・・・001.gif

作品タイトル 震災復興 Vital duro lavoro( 生き生きがんばる!)
b0147203_232972.jpg



実家のある「蔵のまち真壁」は、3月11日の東日本大震災で大きな被害を受けました。
瓦屋根や土塀や蔵は無残に崩れてしまいました。
あの、華やかな「真壁のひなまつり」が終わった後の震災の爪後はとても深いものです。
悲しくてカメラを向ける気持ちにはなれませんでした。

写真のP太郎は地震の度に怯えています。

我家の猫達も同様です。
少し、幼児返りしているようです。
だっこをねだったりしています。

人も動物も傷ついています。

一日も早い復興を願っています。

私の心の復興も・・・ブログを更新する事で一歩進んだような気がします。006.gif
[PR]
Commented by isao1977k at 2011-04-14 01:07
こんばんは(^-^)
ギャラリー猫町さんでの展示、一日でもいけるといいね(o^-^o)
パーティには参加しなくとも得られるものは多いと思うよ。
P太郎君、おびえちゃったかな、大丈夫大丈夫って
声をかけてあげてね。でも万歳(?)してるから大丈夫!
Commented by barber-mary at 2011-04-14 09:16
くーちゃん。ありがとう。
猫たちにお留守番してもらって、
仕事に行くのは、普通の日常なのに
とても、辛いです。
今は、日だまりで格闘技してますよ。
P太郎君は、びびりまくりでかわいそうです。
早く、余震がおさまりますように・・
Commented by isao1977k at 2011-04-14 13:56
maryさん、こんにちは(^-^)
ずっと一緒にいたから「ママ何で今日は出かけちゃうやねん」って
言われなかったかな?
猫ちゃんの性格ってすごく様々。
実家の猫も一匹は何が起きようと、タワーでねているのに(ゆれっぺなぁ)もう一匹はオスなのにびくびく。
P太郎君も男の子、うーむ、女は強し!?
今日は余震が少なくて嬉しいな、地震のおかげかな。
実家のモグラさん、今年は静かだよ。
毎年庭に筑波山が沢山出来ているのに~。今年は皇帝ダリア咲くかなぁ…去年はモグラさんに食べられてしまったらしい(゚□゚;)
あの球根、さつまいもみたいだもんね((^┰^))ゞ
Commented by barber-mary at 2011-04-14 17:16
そうですね。後ろ髪をひかれる思いです。
ボブは、少々の揺れでは、動じませんが
震災から、吐くようになりました。
ストレスがあるのでしょうね。
隣の空き地のもぐらさんもいないみたい。
男の子の方が敏感なのかな?
せめて皇帝ダリアが咲いてくれるといいね。
タンポポが寄り添って咲いているのを
みると「かわいい」って思う。
みんな寄り添って生きたいね。
Commented by masagenya at 2011-04-15 00:15
元気になりますね~~!いい写真だ~~!
余震はおさまらないな~~
でも、行ってみたい写真展!
Commented at 2011-04-15 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2011-04-15 14:29
鍵コメちゃん。これは、私じゃないよ。撮影者は私じゃが・・
妹とP太郎だよ。似てるかね?
Commented by barber-mary at 2011-04-15 14:32
masagenyaさんに褒めらえると嬉しいな。
私も行ってみたい。勇気出して、電車に乗って・・
なんて臆病なんだろう。私って、地震が何より
駄目な人なの。。哀しい。情けない。
Commented by isao1977k at 2011-04-15 21:34
maryさん、こんばんは(^-^)
今日は余震も少なくて良かったね★
新一年生が黄色い帽子をかぶって歩いていたよー。可愛いね。

昨日ラジオで真壁のことを言っていましたよ、
建物が素晴らしいだけに悔しいって、ラジオだから顔は見えないけど
けっこう年配のおばあちゃんだったかな。残念だったんだろうな。

でも日々日差しは見えてくると思う。
一歩ずつ一歩ずつ。

↑のコメント、拝見!私もmaryさんだと思ってた!
Commented by barber-mary at 2011-04-15 22:33
くーちゃん。こんばんは!
余震はないけど風が強いね。
猫町バーナー公告で華を添えてもらって
本当にありがとう。

真壁は本当にひどいよ。
自宅はなんとか助かったけど。

もっと、もっと古い風情のあるお家はね。・・・

菩提寺の観音様も倒れちゃった。涙

お地蔵様の頭も落ちてたって。悲惨だよ。
でも、お寺の境内はだいぶ修復が進んでいるよ。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、恐かっただろうな。
Commented by isao1977k at 2011-04-16 09:45
maryさん、おはよう!余震はないが夜風が…(余風か)
猫町さん、すごく楽しいサイトだね!私も猫の絵描いたら
飾ってもらえるのかなあ…

菩提寺の観音様倒れちゃったんだね、観音様とかが倒れると
なんだかすごい被害だったんだなって感じる。
きっとね、春の訪れ(もう終わり?)と共に
ご先祖様が「立て直すベー!」って気合い入れているかもよ、
そう信じよう、そうねがおう、そうお願いしちゃおう(ちゃっかり)
Commented by barber-mary at 2011-04-16 16:08
小鳥がね。叫びながら飛び去ったんだ。
そしたら、間もなく、栃木県を震源とする地震が起きたよ。
桜川市は、震度5弱だった。
でも、物が落ちるような事は無かった。って。

>ご先祖様が「立て直すベー!」って気合い入れているかもよ、
>そう信じよう、そうねがおう、そうお願いしちゃおう(ちゃっかり)

うん。くーちゃんの発想はいいね!
そうだ!そうだ!

今日は、会議になったけど・・
今、一番力が入っいるのが仕事だよ。
日本の農業が危機に瀕しているからね。
がんばらねば・・
Commented by くるみ at 2011-04-16 21:28 x
maryさん、災難続きの茨城ですね、、
でもmaryさんご一家もご無事で良かったです。
p太郎くんも、ボブ&ポニョちゃんも、早く落ち着いた生活に戻りたいですよね。
Commented by isao1977k at 2011-04-16 23:18
maryさん、こんばんは(^-^)
そうだよね、昨日の地震はビックリした。
小鳥たちは察していたんだね。後、「地震雲」って知ってるかな。
前に北海道で大地震があったときに雲の研究をしている団体の方が教えてくれたんだけど…素人目にはわからない~。
今度くーちゃん研究しておきます!

メディアも、こんんあこと言っては悪いけど話題が飛ぶよね。
大地震だ、プレートだ、っていっていたかと思うと
心理学的に…と始まったり。、
何より安心を与えて欲しい、そう思います。
そんな中「趣味の園芸」とかみていると平和だなあってかんじるよ。
maryさんも、頑張りすぎずに、ね(o^-^o)
Commented by barber-mary at 2011-04-17 10:56
くるみさん。ご心配ありがとうございます。
茨城といえば、福島のお隣、最悪の事を想定内で
考えていると、なるようにしかないらないや。
と思います。
自分に出来ることは、仕事を続ける事だけです。

幸い大きな地震が来ても今のところ無事なので
有り難いです。

世間では、様々な事が実しやかにつぶやかれています。
それを拒絶もせず、興味を持って聞いています。
まだまだ余裕がある自分を発見しています。
だから、結構、芯は大丈夫みたですよ。
安心していて下さいね。

お互い、無理な行動はせずに、身の安全を守りましょう。
Commented by barber-mary at 2011-04-17 11:02
私は、自分に正直に行動しています。
時に他人には、「わがまま」とうつるかもしれませんが、
自分を守るのは自分しかいないと思っています。
神経質かも知れなけど、一番苦手な地震だかこそ、
地震の事が一番知りたいですね。
地震予知は特にね。
それは、自然界に素直に心を向けて見ることでしょうか。
Commented by isao1977k at 2011-04-18 03:56
maryさんおはよう。自分の心に正直になること、
一番難しいよね、でも偽りの笑顔よりもずっと良いんじゃないかな。
偽りの笑顔を見せてくれる人は沢山いるし、仕事上つきあって行かなきゃならない人もいる中で
自分の意志をしっかり持ってそれを認めてくれる人を
初めて「仲間、友人」と呼べるんじゃないかな。
家族も含めて…動物なんて自然と一体化して生きてる。、
そう、地球の声が聞けたらいいのにね。
Commented by barber-mary at 2011-04-18 06:32
まずは、ボブ&ポニョとお話し出来たらね。
鳥さんはお喋りだね。昨日のご飯はお気に召さなかったようです。
Commented by isao1977k at 2011-04-18 06:36
おはよー。すずめのぴーちゃんぱーちゃん、くるようになったよ♪
炊いたご飯乾燥させたものが好物だけど「お土産」は…いらん(涙)
Commented by barber-mary at 2011-04-18 10:28
カラスさえ、食べないよ。雑穀米だからかな。
今朝は、きれいに片付けてしまった。
また、りんごの安くなったのをスーパーで買ってくるか!
おはようっていうとおはようっていうよ。
こだまでしょうか。
共鳴したいものです。
Commented by isao1977k at 2011-04-19 14:38
maryさん、カラスも白米しか食べないかもね。
ブログで気遣ってくれてありがとう。
私は、更新することによって生きる喜びと毎日を感じ、
日本だけでなく世界中の人とつながっていきたいと思っているよ。
勿論人だけでなく動物や地球と。
笑顔ならつながれると感じています。
Commented by barber-mary at 2011-04-19 19:13
くーちゃんはスケールがワールドワイドだね。
Commented at 2011-04-20 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2011-04-20 21:27
カギコメちゃん。今出来る事を悔いのないようやっていこう。
今は、無理のない心の赴くままに行動しますよ。
Commented by てけてん at 2011-04-23 11:16 x
ギャラリー猫町、行きましたか?
今日は無理かもしれないけど、明日いらっしゃるなら
どうにか行かれないかと思っていますが。。
Commented by barber-mary at 2011-04-23 18:06
てけてんさん。私、明日行きます。
自分の作品をみる最後のチャンスだから。
てけてんさんにもお逢いしたいです。
by barber-mary | 2011-04-13 23:28 | | Comments(26)