大きな一歩 記念すべき今日

今日は、朝からお天気に恵まれ、「ギャラリー猫町生徒作品展」が最終日を迎えました。

震災から、電車にのって、東京に行く事が恐くて出来ず、萎縮していました。

地震の恐怖と、甚大な被害のあまりの悲惨さに深い悲しみが心を支配していました。
普通ではなかったのです。

でも、今日行かなければ、自分の作品が展示されているのを
見る事が出来ない。
何があっても、行こう!と勇気を出して行ってきました。

お友達も背中を押してくれました。

電車に乗ると、たくさんの方が乗っていて、いつものように
電車は混んでいました。

すっかり、周りは、日常を取り戻しているように見えました。

それに、全然恐くなかった。

お友達と、震災の日の出来事や、猫達が地震のたびに怯えている
恐くて、電車に乗れなかったなど、同じ体験の話を伺って
自分だけじゃなかったなんだ。
自分が特別ではない事がわかって安心しました。

大きな一歩を踏み出せました。

b0147203_19142086.jpg


今日の記念の品々

b0147203_1915650.jpg
b0147203_19152430.jpg


谷中銀座も賑わっていました。

これで、私も被災地に向けてエールをおくれそうです。
ピアノのレッスンも
合唱団への復帰も
陶芸も出来そうです。

何より、仕事がんばりまーす。
一生懸命働いて、心を込めて永く永く被災地を支援していきたいです。
[PR]
Commented by isao1977k at 2011-04-24 21:30
maryさん、こんばんは(^-^)
まだまだギャラリーまで日があるともっていたのにあっという間だったね!
万歳猫(勝手に名前つけた)光っているよ。
新しい出逢いもあったのかな、なんて思っています!

動物を愛し、世界を愛していこうね。
そして…花より団子だったの?(両さんどらやき)
沢山の猫作家さんがいるんだね。
みんなみんなが幸せになあれ\(*^▽^*)/
Commented by barber-mary at 2011-04-24 22:25
くーちゃん。こんばんは。緊急地震速報があったね。
ここで心を折られちゃ困る。まったくもって疲れるよ。
揺れても揺れなくても…でも、みんな同じだよね。
普通に生活出来る日がいつくるのかわからないけど。
負けないぞ!自分。
両さんのどら焼きに感動!
地震よ。止まれ!
なんだか、出る杭は打たれるみたいだよ。
避難している人達はもっと辛くて、怖くて、不安だろうな。
Commented by たんぽぽ at 2011-04-28 05:52 x
barber-maryさん! ご無沙汰しています。
我が家の猫ちゃんも、地震のたびに、怯えて・・先日は、嘔吐が続き
本当に心配でなりませんでした。

 合唱団に復帰も・・のコメントに、嬉しくって、思わず、初カキコです。
今、合唱団では、「雨ニモマケズ」を歌っています。
本当にいい歌です。私も、雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・
踏まれても 踏まれても咲く 野のタンポポのように、
笑顔の花を咲かせたい・・と思っています。
 
ボディブローのように、小刻みに揺れる余震にも負けないで
頑張れ皆んな!  頑張れ自分! ですよね。
笑顔の花をいっぱい咲かせましょうね!!  ご一緒に!!

とびっきりの笑顔で、復帰される日を、楽しみに・・・
Commented by barber-mary at 2011-04-28 07:13
たんぽぽさん。おはようございます。

元気が増すメッセージありがとうございます。

もうひとつ良い事がありました。肺活量が正常値に戻りました。
お薬は夜2週間だけに減らして、様子をみる。
それで、発作が起きず治る人もいるそうです。

心配事がひとつづつ減って笑顔で復帰出来そうです。

雨にもまけずはの詩のポイトは「行って」そこに行かなければ何も始まりませんね。

うちの猫は、太っ腹で地震に動じない方が、吐いていました。

やはりストレスなのでしょうね。

さて、とびっきり笑顔を取り戻して復帰致します。

ちなみに、かなり見た目も太っ腹になりました(苦笑)

それでは、宜しくお願い申し上げます。
Commented by masagenya at 2011-04-28 23:34
良かった!!
地震の恐怖は凄いものです、俺も大震災の揺れは忘れられないです!
今は、とにかく前を向いて歩かないと・・・・
写真展、面白そうですね、行けてよかった!!
Commented by barber-mary at 2011-04-29 11:16
masaさん。本当に、地震は怖いです。
巨大地震が来なかったら津波も起きなかったし、
巨大津波が来たから、沿岸に甚大な被害をもらし、
人々の普通の生活を全て押し流してしまった。
あの日の揺れは、天地が回転するかと思うような、揺れでした。
まだ、予断は許されないものの
体に感じる余震が減ってきただけでも
心が落ち着きます。
同じ経験をした人でも、感じ方は
人それぞれだから、masaさんのように
共感して下さる方がいると、本当に嬉しいです。

だから、そうですね。前を向いて歩かなきゃ。
自分だけじゃないのだから・・

masaさん。いつもありがとうございます。
Commented at 2011-05-04 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2011-05-04 18:05
カギコメちゃん。メッセージありがとう。
すでに、草取りだけでダウンしておりまする。
Commented by isao1977k at 2011-05-04 23:09
maryさん、こんばんは(^-^)
草抜きご苦労様~!土筆がスギナになったらあら根っこが…
お墓とかもスギナがすごいんだろうなぁ~。
紫外線でお肌やられちゃだめよ♪
子分達は、草抜きは、手伝ってくれない…かあ(T▽T)
おつかれちゃん、ゆっくり休んでね!
Commented by barber-mary at 2011-05-04 23:47
やっと、新しいPCからアクセスできました。
やれやれ。疲れた。
by barber-mary | 2011-04-24 19:28 | カルチャー | Comments(10)