セキセイインコ保護しました。

b0147203_1233592.jpg

b0147203_1233582.jpg

b0147203_18313421.jpg


つくば市松代で白いセキケイインコを保護しました。

かなり人なつこい

とってもかわいいのです。

あごの下で眠っちゃうんですよ。

鳥かごを買って、餌も買って保護しております。

鳥を飼った経験者がおりませんが、

調べてみたところ

とても、長生きするようです。

年齢、性別は不明ですが・・

あまり、鳴かないのですよ。

おしゃべりを教えています。

きっと飼い主さんは泣いている事でしょう。

絶対、探しておられますよね。

お心当たりの方は、鍵コメして下さい。

お待ちしております。
[PR]
Commented by ritokotoG at 2011-05-16 12:35
はやく、見つかりますように。
Commented by あんだんて at 2011-05-16 12:39 x
ふと、幸せの青い鳥・・・?って
思ってみたら、ちょっと青いじゃん。
Commented by barber-mary at 2011-05-16 18:35
ヤマトウミさん。ありがとうございます。
どうぞ、みつかりますように・・
Commented by barber-mary at 2011-05-16 18:37
あんだんてさん。鳥は野鳥の写真を撮る事はあっても
ペットの小鳥に遭遇するとは、思いもよらぬ事・・
飼い主さんにこの情報が届きますように・・
Commented by moonbase at 2011-05-16 20:13 x
子供のころ背黄青インコを2羽飼っていましたよ。粟タマとフォーゲルマイシンと烏賊の甲羅か何かがあれば・・頭がいい鳥なんだ・・口で「ブチュブチュ」とインコの口真似すると興味を持って「??」と近寄って来ますよね。飼い主が見つかるまで「邂逅」を楽しんでください・・。
Commented by barber-mary at 2011-05-16 22:48
moonbaseさん。こんばんは。確かに賢そうです。
セキセイインコがあんなに人なつこい可愛い鳥だとは知りませでした。

何故でしょう。ポニョがいつになく甘えていて、離れません。

もちろん小鳥はお持ち帰りしていないのですが…
ずっとだっこ。だっこです。何か不安なんでしょうかね。
Commented by isao1977k at 2011-05-16 23:48
maryさん、こんばんは(^-^)
真正面から見ると、うひゃ、美人さんだね。
きっと飼っていらした方は、探していると思います。
飼い主さん、近くの方かな、インコさんが、飼い主の方の名前を
言ってくれないかと望む私…
でも別れるとき寂しくなっちゃうよね。
Commented by barber-mary at 2011-05-17 07:12
くーちゃんおはよう。そうなんです。なかなかの器量良し。
「お名前は?」なんて聞いてみましたよ。
落ち着いたら何か話してくれるかなぁ。
一応、飼えそうなのは、社長だけ。社長に情が移りますように…。
名前「そら」ちゃんにしようかな。
Commented by masagenya at 2011-05-17 15:11
綺麗なインコですね?
人懐っこいのですかね
可愛い~!
飼い主さん見つかればいいですね?
Commented by barber-mary at 2011-05-17 17:32
masaさん。こんにちは。
インコちゃん。今朝は、御機嫌斜めでした。
きっと、飼い主さんで無い事がわかったのでしょうね。
警戒されちゃいました。
でも、夕方には、やっと、慣れてくれて手のりしてくれました。
めんこいです。
飼い主さん何処に行ってしまったのかな・・
Commented by isao1977k at 2011-05-17 21:48
maryさん、こんばんは(^-^)
今まで結構興奮していたのかもしれないね。でも手乗りするくらいだからかなりなれていたのかな。
飼い主さん探しているかなあ…
見つかると良いね。
Commented by 庵Lys at 2011-05-17 22:38 x
ご無沙汰してます。
綺麗で、何とも可愛いインコですね~
飼い主さん探しているだろうな~
早く飼い主さん見つかるといいね!
Commented by barber-mary at 2011-05-19 14:32
くーちゃん。お母さんが見つかったよ。
Commented by barber-mary at 2011-05-19 14:35
庵Lys さん。ご無沙汰しております。
おかげ様で、お母さんがお迎えに来てくれました。
とっても、明るくて優しいお母様でした。
嬉しくて、お互い涙でそうでした。
良かった!
by barber-mary | 2011-05-16 12:33 | | Comments(14)