梅雨の晴れ間

b0147203_12512188.jpg

b0147203_12512173.jpg

b0147203_1251216.jpg

b0147203_12512136.jpg

b0147203_12512151.jpg

な〜んか の〜んびり

いいひよりだなぁ。

と久々にボブ&ポニョ
[PR]
Commented by isao1977k at 2011-06-04 13:15
本当、いい日だね。梅雨の晴れ間だけど
蒸し暑くないから気持ちいい!
今年は緑のカーテン作るんだ、さっき「夏すずみ」って
キュウリ苗をベランダに植えたよ、大きく育ってね★
maryさんは、トマトつくっているのかな。
ボブちゃんポニョちゃんも、一緒に土いじりできたら楽しいね(o^-^o)
Commented by めぐを at 2011-06-04 17:02 x
窓の外を見上げる写真
きゅ~んときました。
か、かわいい…
Commented by くるみ at 2011-06-04 17:54 x
maryさん、お元気ですか?
ボブちゃん、ポニョちゃんはお元気そうですね♡
相変わらずの地震続きで本当に参ってしまいますが、ボブちゃん達のためにも頑張らなくっちゃね。
久しぶりにボブちゃんたちに会えて嬉しかったです♪
Commented by barber-mary at 2011-06-04 18:23
くーちゃん。夏すずみ いいね。植物が育つ様子を見るのは本当に楽しいもの。
今年は、ゴーヤもトマトも準備していないんだ。そのかわり、お多福紫陽花や、ほおずきが元気だよ。
大輪金盞花はまだ芽が出ないな。
種が古いからダメかもね。
向日葵の種でも蒔こうな。
Commented by barber-mary at 2011-06-04 18:27
めぐをさん。ご無沙汰です。
かわいいでしょ。
おこちゃまもね。
一目会いたや。
東京さ行くべかな~。
Commented by barber-mary at 2011-06-04 18:38
くるみさん。携帯だけど撮ってみました。
お天気がいいと気分が晴れますね。
深夜の緊急地震速報のアラームには、びびりました。けど、すぐ眠ってしまったみたいです。
だんだん鈍感になっているのか
強くなっているのかわかりませんが…
なんでも次は茨城沖が危ないらしいです。
大丈夫!備えあれば憂いなし。
元気にやっています。
お互い気を緩めず怠らず、慌てふためかないようにしましょう。
あ~怖い。
Commented by isao1977k at 2011-06-05 07:09
おはようー!
お多福紫陽花なんて名前がすごく縁起が良いね!
別名「うず紫陽花」ともよばれるんだね!
検索してみたらなんて可愛いの~!綺麗に咲くと良いね!
向日葵もミニ向日葵結構綺麗だよ♪
Commented by isao1977k at 2011-06-05 21:09
今は梅雨の雨~土浦は雷なっているよ、そっちはどーだべ?
ハムちゃん達が妙に回っていたんだ、動物ってすごいね。
Commented by barber-mary at 2011-06-05 22:09
くーちゃん、こんばんは。雨は降っているけど、雷は鳴らなかったと思うよ。
NHKスペシャルを見てた。
今はETV特集放射能汚染地図を見ているよ。
Commented by masagenya at 2011-06-06 00:01
どんよりとした天気の合間に見せる太陽、輝かしくて空気を勢い良く深呼吸してしまいます!
ネコちゃんたちも気持ちよさそうな感じが伝わります!
写真は、俺も仕事や生活でストレスを感じてた時期が約1年ありました!
思い切ってカメラ片手に外に出たのですが、まだまだ指がボタンにかからないです!
barber-maryさんも、無理をしないででも、出かけるときにはポッケにカメラを入れてやってください!
Commented by barber-mary at 2011-06-06 10:31
くーちゃん。おはようさん。
別名「うず紫陽花」まさにその名のとおりのお花です。
友人から譲っていただいたものを挿し木して
今年で2年目で花芽を持ちました。
咲き終えたら、一部地植えにしてあげましょうね。
プランターではギウギウでかわいそうですものね。
Commented by barber-mary at 2011-06-06 18:54
masagenyaさん。ありがとうございます。
同じ思いを共有できる人がいるって
なんか心強いです。
一眼レフカメラのシャッター音が心地良かったのですが・・
ファインダーを覗くと、変わり果てた港の風景や、
津波で破壊された住宅街の映像、8000人もの行方不明者
原発事故の恐ろしい映像が映ってしまうのです。
心の中にですが・・
でも、初心に戻ってポケットにカメラを入れて
みることから始めてみます。
Commented by isao1977k at 2011-06-07 06:50
maryさん、おはよう!
「うず紫陽花」大事にしているんだね、きっとそのお友達も
嬉しいと思うよ(o^-^o)
大事に命を育てているんだね!
ねこまみれ展、猫も一緒に行けると良いのにね。
Commented by barber-mary at 2011-06-07 14:09
くーちゃん。きょうは爽やかだよね。
ねこまみれ楽しみだよ。
お多福さんが咲いたら、写真を撮ってみるね。
by barber-mary | 2011-06-04 12:51 | | Comments(14)