芽生え

b0147203_8464761.jpg

b0147203_8464714.jpg

b0147203_8464729.jpg

b0147203_8464773.jpg

b0147203_8464730.jpg

マイケルジャクソンの命日なんだ。

マイケル。
福島の子どもたちを救って…

震災で犠牲になった人々に愛の歌を歌って…

見て!

この小さな花。
マタタビの花だよ。
挿し木をしたら咲いたんだ。

みんな頑張っているよ。
向日葵の双葉

ほおずき

きゅうり

唐辛子の小さく白い花
小さな実

みんな、生きている。

素敵でしょう。
[PR]
Commented by あんだんて at 2011-06-27 20:30 x
私は食用ほおずきの苗を二本植えた。
barber-maryさんは緑の指を持っている。
その指を生かして!
生きて!

今のお仕事は転職なんだねぇ・・・
Commented by barber-mary at 2011-06-28 10:17
あんだんてさん。こんにちは。
食用ほおずきはなかなか美味しいですよ。
甘酸っぱくて、新鮮な食味のせいかかな。
高級感があるんですよね。
あんだんてさんがおっしゃるなら
間違いないと思います。
私の指は緑の指
今の仕事は天職なんですね。
ガッポーズ!ありがとうございます。
Commented by あんだんて at 2011-06-28 10:24 x
そうそう。誤字だね。
転職しないでね。天職なんだから(笑)
Commented by barber-mary at 2011-06-28 10:54
ありがとうございます。
あんだんてさん。猫まみれ展の企画は
山形美術館 学術課なんですよ。
秋田でも開催されるといいのに・・
Commented by kawamotomayu at 2011-06-28 13:49
マタタビって挿し芽で増えるんですね!!
いいなぁ。多分そのうち栽培します。
Commented by barber-mary at 2011-06-29 11:18
ご無沙汰しております。
それが、またたびの生木をお土産でいただいたんです。
そしたら、いただいた時点で若葉が吹き出していたのです。
しばらく、花瓶で緑を楽しんだ後、何本か挿し木をしたら
1本だけ根着いたんですよ。
早速、花芽が出来たのには、びっくりしました。
10cmぐらいですが、凄い生命力です。
挑戦してみて下さいにゃ。=^_^=
by barber-mary | 2011-06-25 08:46 | | Comments(6)