揺れました。

平成23年08月19日00時43分 気象庁発表
19日00時39分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部 ( 北緯36.2度、東経140.1度)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.0と推定されます。

揺れより音がすごかった~。F652.gif
猫たちもこたつのやぐらに避難。F46C.gif

内陸部の地震は公表される震度より揺れが大きく感じられる。F7CE.gif
[PR]
Commented by isao1977k at 2011-08-19 06:04
おはよう、このところ地震が多いよね。
猫ちゃんたち、やぐらがあるのか、
きっと避難訓練きちんとやったんだろうな(爆)
Commented by てけてん at 2011-08-19 07:41 x
揺れより、色々な音が気になります。
私も食器棚にぎゅうぎゅうに詰めてある食器がかちゃかちゃ言うと
地震!って身構えてしまいます。
Commented by barber-mary at 2011-08-19 16:07
やぁ。くーちゃん。元気でやってるかな。
地震が多いと猫も落ち着かないだろうな。
でも、揺れがおさまると「ぐたぁ~」と寝てるわ。
Commented by barber-mary at 2011-08-19 16:12
てけてんさん。宮城、福島でも大きな地震がありましたね。
やっぱり、M9の余震てまだまだつづくんでしょうかね。
風の音なのか、猫があばれてるのか
様々な音が特定出来なくなってるのは
確かです。
いざという時、猫達は行動がバラバラです。
だから、どっしりと母ちゃんは構えて
様子をみてるっきゃないです。
内心ドキドキなんだけどね。
by barber-mary | 2011-08-19 00:55 | 震災 | Comments(4)