人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW ginza編 かっぱな出会い

2012年、私のゴールデンウィーク!

銀座でセリーヌのbagを直そうと、直営店を探していたところ、
とうとう見つからなくて・・そこで、偶然「舌ヒデ子」さんという美術作家の個展に遭遇しました。
河童が取り持つ縁とでもいうのでしょうか。
とってもあったかな個展でした。

牛久の小川芋銭さんの事も、もちろんご存知でした。
芋銭さんのお弟子さんに直接お会いしているような
お話をしていらしたのですが、私の方がお弟子さんの
お名前を存じ上げなかったので
失礼してしまいました。
明日、「小川芋銭を学ぶ会」があるので
このいきさつをお話ししてみようと思っています。

舌さんに絵葉書を3枚いただいちゃいました。

感激!ありがとうございます。

結局、セリーヌの路面店は2年ほど前に撤退してしまったそうです。
まだ、HP上には存在するのですが・・

三越のセリーヌに修理の見積もりをお願いをしたところ、
もう一つ、bagが買えそうなお値段だったので断念しました。

今は、もう、製造されていない布製のセリーヌです。
もう、骨董ですね。30年前ぐらいのものですから・・045.gif

そんなこんなで、銀座を後にして、谷中へ向いました。001.gif
by barber-mary | 2012-05-04 21:50 | 陶芸