GW やきものの里を訪ねて 笠間編 最終

2012年、私のゴールデンウィーク!

笠間のひまつりのほかにも訪ねたいところがありました。
それは、笠間日動美術館です。

私が応募した猫の写真が展示されているからです。

ひまつりの間は、シャトルバスが頻繁に走っているので
移動はズムーズでした。

572点もの猫の写真は、うまい、下手は全く関係なく

岩合さんの写真展よりも見ていて楽しめました。

人気投票も行われていました。

私の写真にも投票してくれる方がいるだろうか・・

何回も会場を回って、皆さんの愛情たっぷり
あたたかみのある写真に癒されてきました。

b0147203_22322548.jpg


木々のさわやかな青葉にも癒されました。

b0147203_22334773.jpg


そして再び、ひまつりの会場へと戻り
茨城県陶芸美術館へ

現代茨城の陶芸展
日本陶芸、世界を巡る
中田英寿、現代工芸と出会うー陶と和紙
も鑑賞してきました。

一流の作家さんの作品を見ることは
目を養い心が豊かになります。

とても、大切な事です。

企画展はまだまだ開催期間がありますので
もっとゆっくり鑑賞したいと思っています。

そして、今年のGWに秘めた私の想いを
総集編で・・
[PR]
by barber-mary | 2012-05-08 22:43 | | Comments(0)