しゃっくり

床屋さんといえば、あめんぼう。でしょう。広辞苑にはのっていないのだけど。
サインポールともいうのかな。
フランスが発祥。床屋さんは外科医も兼ねていたらしいです。
ひねりを加えた形が、
安土桃山時代にポルトガルから伝来した
砂糖菓子有平糖とよく似ていたことから有平棒(あるへいぼう)
(またはアルヘイ棒)ともいう。
Wikipediaからの 引用

b0147203_21241430.jpg


アジサイ

b0147203_2125372.jpg


テッセン

b0147203_21255071.jpg


そしてP太郎

b0147203_21283269.jpg


父のしゃっくりが9日間も止まらず、
係りつけのドクターの紹介で総合病院の消化器内科を受診しました。
しかし、医師曰くほとんどが、ストレスが原因らしいです。

自律神経の関係らしいです。

しかし、念のため、胃カメラ、胸のCT検査をするそうです。

父のストレスとは・・025.gif

私も今日は疲れました。042.gif

お月さん

b0147203_2135228.jpg


明日は雨でしょうか。057.gif
[PR]
Commented by isao1977k at 2012-06-29 04:22
へ~一つ頭がよくなった★お父様、しゃっくり止まらないのが自律神経のためなんですね、しゃっくりや咳って、体力使うというので…
お大事にしてくださいね。
テッセンの写真すごい迫力!
Commented by barber-mary at 2012-06-29 05:26
おはよう。くーちゃん。
まったく、生きていると何がおきるかわからないね 92歳になる親戚のおじさまのお言葉

悩ましい問題です。
by barber-mary | 2012-06-28 21:36 | | Comments(2)