絵画教室13回目 14回目

6月3日(日)4日目から描き始めたばんえいの馬
今日10月7日(日)13回目でとありあえず終了しました。

b0147203_211474.jpg


主役の馬より、柵の方がよく描けてるみたいです。


同じく今日の午後から14日目

新しい練習のモチーフは・・はて?何でしょう。

b0147203_2151986.jpg


まず、大ばっぱに見る
単純化してみる
輪郭を追うように描こうとする。

× パーツの集まりで全体ができる。

〇 全体の中にパーツがある。←見えてくるはず。

見えているようで、見えていない。039.gif
捉えられていないんですよねぇ。008.gif

普段から、スケッチブックを開いて下絵とモチーフをジー見てみましょう。
遠くからみたり、ひっくり返したり。。

えーと、絵画教室の第1回目は4月8日(日)だから半年がたちました。
来年の3月までには、作品らしいものを一つ描き上げたいでーす066.gif
[PR]
Commented by isao1977k at 2012-10-07 23:22
すごいね!馬も柵もびっくりするくらい、上手く描いてあるよ!
今度は正面からの、馬かな?どんどん腕をあげているね(^^)d
Commented by barber-mary at 2012-10-10 14:03
おープロに褒められると照れるなぁ。
本当!そうかなぁ。
生徒さん達、みな、うまいんだよ。シャレじゃなくてさ。
Commented at 2012-10-11 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2012-10-11 22:26
鍵コメさん。ありがとう。そうだね。そうかもしれない。
むむむあの人モデルさんかなぁとか。
でも、人より動物かな。(^^♪
by barber-mary | 2012-10-07 21:19 | 絵画 | Comments(4)