陶芸教室 2012前期の作品です。


 朝夕、めっきり冷え込んで
 秋めいてまいりましたが、昼間は汗ばむような陽気でした。

 太陽が落ちていくときって
 しみじみとしますね。

 
b0147203_18205295.jpg


 夏季休暇中に焼きあがった?仕上がった?
 陶器です。

 ろくろで湯呑を作ったはずが・・・小鉢?ぐい呑みかい?039.gif

 
b0147203_18214616.jpg

 
b0147203_1822345.jpg


 ちなみにカメと小皿みたいなものは、色見本に作りました。

 お皿の方は、まずまずですね。
 こちらは、たたらで作りました。
 絵づけがなかなかレトロな感じでいいでしょう。(自画自賛)001.gif
 
b0147203_18221977.jpg
   
b0147203_18223274.jpg


 この色が微妙に発色していないところが、面白いよね。
 って、先生がほめて下さいました。。043.gif

 こちらは、先生の作陶された猫ちゃん。

b0147203_18254485.jpg


 ひとつは、プレゼントしていただきました。嬉しい。016.gif

 来年の春に向けて、後期の作陶が始まります。

 さて、気力と体力が持ちますかどうか…




 
[PR]
Commented by isao1977k at 2012-10-13 18:40
可愛い~(^-^)すごいよ、個展開けるよ♪
ねこちゃんも可愛いね。後期も気力持つよ、大丈夫(^-^)v
Commented by 庵Lys at 2012-10-13 23:32 x
お~!又たくさん可愛い作品が出来ましたね~
優しい作品ですね。
Commented by barber-mary at 2012-10-14 13:44
くーちゃん。ありがとう。後期も楽しまねばね。
それには、やっぱり、体調管理だね。
Commented by barber-mary at 2012-10-14 13:47
庵Lysさん。ありがとう。まだまだ、コピーオリジナルなのですけどね。
自分のキャラクターってなかなかできるもんじゃないですね。
でも、あくまでも、趣味だからね。
by barber-mary | 2012-10-13 18:32 | 陶芸 | Comments(4)