人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清く正しく潔く

やりぬきました。

りんごダイエット3日間

お世話になりました。

りんごたち・・

清く正しく潔く_b0147203_21325113.jpg


首の痛みがスッキリとれたかといえば、

そうでもないのですが、

体が軽い。肩のゴリゴリが(*´Д`)スッキリしました。

明日から、徐々に、食事を元に戻していきます。

さすがに、今朝の自分の顔はげっそりしていました。

この方法は、10数年前どうしても股関節の痛みがとれない時
整体の先生から、それじゃ。まず、体の中から浄化しましょう。
と言われて、始めたのがきっかけでした。

嘘のように股関節の痛みがとれたのです。
残念ながら今回は、前回のようなわけには行きませんでしたが。

それも、加齢によるものかもしれないから。。仕方ないかな。潔く。

加えて今日は、大学病院の和漢治療の予約日でした。

今までに、最高の待ち時間なんと、4時間・・・

院外処方のため、午後7時を過ぎてしまい薬局も閉まってしまいました。

ドクターに、首の痛みのこと、変な時間帯に目が覚めてしまう事、

イライラがひどい事など、相談しました。

主治医は、的確なアドバイスを私に与えてくれました。

4時間待っただけの甲斐はありました。

首が痛くなってから、早寝になったため、体がそのリズムに

乗り切れていないのだそうです。

大体、1時間倒しして早く寝ると、体のリズムが合うのに、3週間かかるそうです。

2時間も違えばもっと、時間がかかるそうです。

首の痛みもこの時期はよくあることだそうです。

そのための(##゚Д゚)イライラでしょう。と

これから、寒の時期を過ぎて、和らぐと思うので

様子を見ましょう。

という事でした。

それを聞いただけで、妙に納得!

正しい知識は安心につながりますね。

さて、身も心も解毒されたかどうかはわかりませんが

なんとなく、清くなった身体で明日から、頑張れそうです。
by barber-mary | 2013-02-05 22:14 | 生きる