猫にもきつい今年の花粉・・大気汚染?

ボブちゃん女の子。12年目の予防接種

b0147203_1482496.jpg


ドクターから、「今年の花粉は、猫にもきついはず、

ボブちゃんも目のまわりが赤いでしょう。

窓は開けないで下さいね。」

本当だ。ボブは、白系だから余計に敏感らしい。

私も、一昨日の夜から目が痒くて、くしゃみも連発・・

顔も晴れてしまいました。

庭の小さな花たちが待ちわびた春の訪れを喜んでいるようなのですが・・

b0147203_1494015.jpg
b0147203_1495491.jpg
b0147203_1410937.jpg
b0147203_14102782.jpg
b0147203_14103113.jpg


キツーイ007.gif
[PR]
Commented by isao1977k at 2013-03-09 14:30
あら、ボブちゃんも、花粉症なのかな?
ママも大変だぁ。
ヨーグルト一日500g食べると
花粉症やわらぐらしいよ?
Commented by barber-mary at 2013-03-09 21:17
くーちゃん。私、ずーーと。ヨーグルト食べてました。
でも、和漢治療の先生から食べ過ぎだと注意されてから
やめました。それをやめるだけでも、
コレステロールが下がるだろうって・・なるほど。
花粉が去れば、元に戻るからそれまでの辛抱かな。
ありがとう。
Commented by panda_diary at 2013-03-10 05:05
猫ちゃんにも花粉症の影響~!
中国からの大気汚染の心配もあるみたいですね。放射能汚染もまだ心配だし、どうなっちゃうんだろう、日本・・・
万里さんも、お大事に!
お花の写真、きれいです。華やかな色合いに癒されましした、ありがとうございます!
Commented by barber-mary at 2013-03-10 09:19
panda_diaryちゃん。コメントありがとう。嬉しいわ。
そうなのよ。獣医さんに言われてびっくり。
猫にも辛いらしいの。マスクできなから。
大気汚染・・汚染だらけの日本だよ(´;ω;`)
by barber-mary | 2013-03-09 14:13 | | Comments(4)