ぺろり写真NO9

今日は東京大空襲があった日です。

父は向島にいた。

助かったのは奇跡だと話す。

母は当時板橋に住んでいた。

両親とも助かった・・それから、疎開して

縁あって、私が生まれ今ここに生きている・・

感謝以外の何ものもない・・

こうして好きな猫の写真を撮れるのも

命が繋がったからだ・・

ポニョも事故から生還し・・生き抜いてくれた・・

b0147203_21474056.jpg

[PR]
Commented by isao1977k at 2014-03-11 00:27
命って大事だね。
そして今日も…。
忘れてはならない日。
Commented by akiko at 2014-03-11 04:53 x
maryさんのご両親も東京にいらしたんですね!
わたしの父は江東区出身で、空襲の数日前に茨城の親戚のところに疎開したんだそうです。
のんきに育ったわたしには想像もつかない世界、でも本当に、また同じことを繰り返すようなことがあってはいけない、って思います。
Commented by barber-mary at 2014-03-11 20:18
くーちゃん。誰よりも実感あるよね。
地獄を見てきたからね。
今は、夢のようだよね。
どんなことがあっても、命ある限り
希望を捨てたらいけないよね。
Commented by barber-mary at 2014-03-11 20:20
akikoちゃん。
命をつないでよかったね。
子供を授かるってそういうことなんだよね。
今頃気づいても遅いけど・・
これも人生だ!
by barber-mary | 2014-03-10 21:50 | | Comments(4)