人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。

ひたちなか海浜鉄道

那珂湊駅には


駅猫のおさむくんと妹分のミニさむちゃんが

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22383947.jpg


いるんですよ。


今日が悪天候になるということで

急遽お出掛けの予定が中止になり、日曜日がフリーになったので

お天気の良い土曜日に

カメラをかついで、はじめて憧れのひたちなか海浜鉄道に乗車しました。

可愛い、1両

キハ2004(昭和41年製造)

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_2238945.jpg


いよいよ、小さな鉄道の旅の始まりです。

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22392690.jpg


まずは、腹ごしらえ・・

懐かしい板張りの床車両

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_2240269.jpg


那珂湊駅

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_2242696.jpg


さっそく、駅舎の中の駅員さんに声をかけて

おさむちゃんにあわせていただきました。

が!おさむちゃんの貫禄に臆してしまい

写真がうまく撮れません。

それでなくても、黒猫さんの撮影は難しい

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22441677.jpg



焦って撮影しているとホームに猫ちゃんが

妹分のミニさむちゃんです。

人懐こくて可愛いのです。

だから、カメラの方に寄ってきてしまって・・

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_2246439.jpg


偶然写っていたぺろりです。



それから、バスに乗り一路アクアワールドに

海だ058.gif

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_2313257.jpg



イルカ・アシカオーシャンライブ

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_23142833.jpg


に癒され・・

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_23165556.jpg


楽しいひと時を過ごし、

また帰りに那珂湊駅に戻りましたが

おさむくんもミニさむちゃんにも会うことはできませんでした。

巡回の時間だったのでしょう。

さようなら。またくるね!リベンジだ!

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22491172.jpg




小さな無人駅
ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22495556.jpg



線路は続くよどーこまでも♫
ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22502163.jpg


車両内
ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22511659.jpg


ミキ300-103(平成10年製造)が見える。

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22514153.jpg


この車両も可愛いでしょう。

ぺろり写真 特別編 おさむくんとミニさむちゃん。_b0147203_22571444.jpg


今回は、下見のようなものでした。

次回は、様子がわかったので、もっと良い写真を

期待して下さいね。なーんて。

楽しかった。
by barber-mary | 2014-03-30 23:00 |