桜の色の絨毯・・

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!

b0147203_2204510.jpg




b0147203_21592481.jpg



b0147203_21594419.jpg




b0147203_2243241.jpg



b0147203_2202418.jpg






b0147203_221887.jpg



昨日、筑波山に雪が積もったようです。


少しばかり白くなった山肌と、山桜、新緑のパッチワークがとてもうつくしい。

もふもふでした。



b0147203_2213158.jpg




b0147203_2214723.jpg




b0147203_222787.jpg




b0147203_2222242.jpg




b0147203_2223651.jpg

[PR]
Commented by river_kingfisher at 2015-04-09 23:35
きれいですね〜
これこそ、ホントの桜の花びらの絨毯!
5枚目の写真が素敵です。

サークルのコメントに書いたα57っていうのは他の方と勘違いしていた気がします。ごめんなさいm(__)m。
まだサークルに参加したばかりなので、どなたがどなたなのかはっきり認識できてません。
Commented by barber-mary at 2015-04-10 00:21
α57 紛れもなくそれは、私!覚えていて下さって感激(≧∇≦)
ありがとうございます。5枚目の写真私も一番のお気に入りです。(^_^)v
Commented by isao1977k at 2015-04-10 04:31
桜の絨毯が綺麗だね。
筑波山に雪が積もったんだ。
4月になってから積もるなんて
何年ぶりだものね。
Commented by pote-sala at 2015-04-10 06:36
ずっと向こうまで桜のじゅうたん。
まるでうっすら雪が積もったようです。
そうと思えば雪と桜のキセキのコラボ。
まったく自然には驚かされます。
Commented by river_kingfisher at 2015-04-10 09:50
α57を使っていたのは、くりむとにゃーごさんで良かったのですね(^_^)。
5枚目の写真は先入観なしに見たら、ぼた雪が積もり始めの山里のお堂っていう感じで、すごくいいですね。人が写ってないから、朝早くに写したんでしょうね?

サークルの質問に有りましたけど、桜のピンクは思ったようになかなか出てくれないですよね。
質問のコンデジは無理かもしれないけど、α57は記録にjpegだけでなくRawファイルフォーマットも使えるはずです。自分が使っていないカメラの事はあまり良く分からないのですが、記録フォーマットが選択できるようになってるはず。
jpegからでも画像処理で色を自分好みにすることは可能ですが、Rawからならもっと簡単にできます。露出アンダー・オーバーの補正もそれなりに可能です。一度PCでRaw現像をやってみてください。もうjpegはやめたっ!って言うくらい、後調整が出来ますよ。
まあ、シャッターを切る前にちゃんと設定しろというのが本筋ですが(笑)。
Commented by barber-mary at 2015-04-10 22:17
くーちゃん。4月5月、筑波山が一番美しいくて、植物もたくさん見られる季節になるね。
長距離のドライブも筑波山に労を労ってもらっている感じがする。年々・・(*゚▽゚*)
Commented by barber-mary at 2015-04-10 22:25
pote-salaさん。
咲いて美 散lって美・・
美しい自然に恵まれた地だなぁ・・
って、最近しみじみと感じるようになりました。
我がふるさと
特に桜の時季は、撮影ポイントだらけです。
Commented by barber-mary at 2015-04-10 22:31
river_kingfisherさん。
そうなんですよね。購入当時は、メーカーの講座にでて、Rawでも撮影していたのですよ・・
でも、やたらデータが増えちゃって、jpegだけにしちゃったのね。
また、Rawで撮影してみます。
アドバイスありがとうございます。感謝。
ちなみにウィークデーの午後の撮影
ド田舎だから、だーーあれもいませんでした。(>_<)
Commented by lily1406 at 2015-04-11 09:29
にゃーごさん おはようございます(^^)/
綺麗ですね~♪
桜の花びらの絨毯も足跡がぜんぜんついてないんですね。
なかなかこんな光景見れないですよね。いいな~♪
Commented by barber-mary at 2015-04-11 10:01
lilyさん。おはようございます。
あっ!!そうか、足跡がない。
気づかなかった(笑)
ありがとうございます。(._.) φ メモメモ。
by barber-mary | 2015-04-09 22:07 | 自然 | Comments(10)