人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胆管炎の疑い(ボブちゃんの闘病日誌)

昨日は、ボブちゃんの嘔吐が止まらず、
今朝、動物病院を受診

血液検査の結果
肝機能以外は正常値

やはり、肝臓の腫れは、ステロイドのせいではなく
癌が転移したとみられる?(マーク付き)肝腫による
胆管炎の疑いで
胃が働かず、胃液が溜まって吐くようです。
普通は、後ろに流れるそうです。

獣医さんの目の前で
2回も激しく嘔吐して
先生も言葉を失っていました。

吐き気止め、抗生剤
脱水を起こしているので
200ml点滴

手厚い治療を受けて
今は、吐き気も収まって
こたつで、寝ています。

入院はせず、今晩一晩様子をみて
あすの朝、診察です。

人間だったら、動けないかもしれません。

一緒に寝ているので
昨夜も、熟睡していないため
少し、頭が重いです。

あとは、ボブちゃんの寿命にかかっているので
残された時間はわかりませんが、
許される範囲で出来るだけ
一緒に過ごしてあげたいなぁと思います。

カーラーを外して撫で撫で・・

胆管炎の疑い(ボブちゃんの闘病日誌)_b0147203_14375727.jpg

by barber-mary | 2016-03-29 14:39 |