お盆の月ですよ

b0147203_15331688.jpg


 昨日、妹が交通事故にあったらしい子猫を保護しました。

 現在ICUで治療中です。幸い、血液検査も異常なく、おしっこもでています。
 
 ただ、頭を打っている可能性があって、左足に麻痺が見られます。

 後遺症が残ってしまうかもしれません。

 骨折はないようです。

 結構、大きくなっているし人懐こいので、飼い猫ではないかと思うのですが、

 退院するまでに飼い主が見つかればいいのですがねぇ

 お盆の月ですから、どんな虫でも生き物を殺してはいけません。

 死んだばあちゃんが言っていました。助かってよかった。

b0147203_15322221.jpg





 今日は、広島原爆の日です。子猫ですが、命がすくわれて本当に良かった。

 あの日、そして今もたくさんの被爆された方々が苦しんでおられます。

 犠牲になられた方々には、心よりご冥福を祈り、謹んで哀悼の意をささげます。

 小さな命も見捨てる事はできません。

 どうぞ、御霊が安らかに眠る事ができるますように
 武器を持たない、戦争のない平和な世の中が訪れますように。

 自分にできる正しい行いをして、些細な事でも、争いをなくしたいです。

 日々、思いやりと、優しい気持ちを持ち、我慢もしなきゃいけませんね。

 8月9日は、長崎原爆の日です。

 日本航空123便機墜落事故は8月12日です。
 8月は、御霊と生を考える月のように思われます。

 尊ぶという言葉を大事にしたいです。



 


 
[PR]
by barber-mary | 2008-08-06 16:02 | | Comments(0)