赤猫ポニョの近況報告


 交通事故にあって、あご、左前足、目を負傷してしまった赤猫ポニョ。

 妹と、その同僚に助けられ、ICUで3日間集中治療の甲斐があり、
 しゅん膜のかかっていた目の神経は回復。

  ずれてしまったあごの腫れはひいたものの、ずれたまま。
  でも、食事も摂れるし、可愛い声で泣きます。

  トイレも上手に出来るようになって、小走りします。

  猫じゃらしにもじゃれるようになり、私の後を追うようになりました。

  なでられるのが大好き。先住猫の威嚇にも動ぜず、ただじっと見つめるだけ。


  私が留守の時は、かくれんぼしています。


  なかなかの大食感です。感覚のない左前足を踏んで動けなかったり、
  でも、たくましく、回復しています。

b0147203_16112212.jpg

横になっていると普通の猫ですけどね。

 
b0147203_16121985.jpg




なでられると、のびーをします。


b0147203_16125928.jpg



しっぽがながくて、ふさふさです。



 
[PR]
Commented by nyanuri at 2008-08-11 16:39
しましまが涼しげな
かわいいねこちゃんですね
我が家のうりは
エリザベスつけたり
いろいろ試行錯誤しています
うまく写真に撮れないのでUPしていませんが
苦労の日々を近ぢかUP出来たらいいなーって思っています
それにしても
頭がいいって言うか
いろいろ考えて工夫しているんですけど
あっという間に
それをとってしまう方法を編み出しています
人間との知恵比べの毎日です
Commented by gatto-grasso at 2008-08-12 15:31
可愛い茶寅ちゃんですね。
あごがずれていると、食べ物がちゃんと噛めないのでしょうか?
心配です。
お腹を出して寝ている姿から、とても安心しきっているんですね。
maryさん、たいへんでしょうけど頑張って!
Commented by barber-mary at 2008-08-12 15:31
nyanuri様。こんちには!うりちゃん。まだ治らないんですね。
爪は、切っているのですか。猫は本当に利口ですよ。
はやく、良くなるといいですね。
ポニョは、普通の子猫のようにじゃれはじめました。2階にも上がるし、椅子にも飛び乗るし、だんだん油断ができなくなりました。
動物の自然治癒力とたくましさには、驚くばかりです。
Commented by gatto-grasso at 2008-08-12 15:33
PS;こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
Commented by barber-mary at 2008-08-12 15:42
gatto-grasso様 こんにちは!ポニョのあごは、確かにずれています。上あごから犬歯とはぐきが見えています。本人はさぞ痛いだろうと先生はおっしゃっていますが、先住猫のカリカリまで食べちゃいますよ。すごいですよね。
だんだん活動範囲も広がって、興味津々で元気です。

でも、昼間私が留守になる事を承知しているようで、かくれんぼしていますから
関心してしまいます。

ご心配いただきましてありがとうございます。大食感なので、きっと大きくなりますよ。

リンクもちろんokです。ありがとございます。
by barber-mary | 2008-08-11 16:18 | | Comments(5)