明けましておめでとうございます。

ボブちゃんも、ポニョちゃんも床屋のP太郎くんも

人間の家族も元気にお正月を迎えることができました。


大晦日のトリプルタイトルマッチ

勝利!!で2014年の幕を閉じることができました。

勝利の喜びを会場の方々と共有しながら

良いお正月を向かることが出来ました。

入場する河野公平選手!

タフボーイ入場

b0147203_1239407.jpg



試合の結果はドロー 防衛戦!死守しました。

b0147203_12404938.jpg


b0147203_1241753.jpg


b0147203_12412462.jpg


内山高志選手 対戦相手が途中棄権 防衛成功

b0147203_12424193.jpg


こちらは、なかなかレアな写真が撮れました。

ラッキー!!

左から
WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン 王者 内山高志選手
渡辺ジム 会長
WBA世界スーパーフライ級チャンピオン 王者 河野公平選手
WBAライトフライ級チャンピオン 新王者 田口良一選手

b0147203_1249972.jpg


猫イズム「番外編」でした。

今年も、「猫イズム」をよろしくお願い致します。
[PR]
by barber-mary | 2015-01-04 12:54 | ボクシング | Comments(6)

河野男泣き!有言実行KOで王座返り咲き「たまんないですね」


【BOX】河野8回KO、涙の世界返り咲き「こみ上げる思いある」


河野がKO勝ちで王座奪還、WBA世界スーパーフライ級


王座復帰の河野「最高」

河野、世界王者返り咲き一夜明け…夢は海外での防衛戦

世界王座返り咲きの河野「最高ですね」 興毅戦は明言避ける


まだ、昨晩の出来事が夢のようです。

公平さんがコールされアピール!

b0147203_2140248.jpg


チャンピオンベルト

b0147203_2141869.jpg



お父さまと・・・

b0147203_21415747.jpg



8RKOのため後は放送席の様子

b0147203_21425899.jpg


b0147203_21431637.jpg


噂の

b0147203_2143382.jpg


俳優の高橋克典さん。内山選手

b0147203_21442443.jpg


公平選手は、タオルをかけています。

b0147203_21451914.jpg



おめでとうございます。

ますます強くなる河野公平選手!


これからも応援します。
[PR]
by barber-mary | 2014-03-27 21:51 | ボクシング | Comments(12)

もう、今日は11日です。
11日といえば、東日本大震災であっと言う間に
命を絶たれてしまった御霊の月命日です。
無念の月命日です。
心より、ご冥福をお祈り致します。

そうは言っても、かなりの高い確率で、千葉県東方沖の地震や
南海トラフ巨大地震「春までに起きる」可能性も高いと言われています。

いつでも、明日は我が身です。

毎日のように地震はあるし、そう、この、大晦日にも茨城県では震度5弱の地震がありました。
もし、電車が止まるようだったらどうしよう・・と心配したものです。

でも、予定通り河野公平選手の応援に行くことが出来ました。

蒲田の商店街でこの子にであって、今日はラッキーだと直感しました。

b0147203_19253682.jpg


会場です。

b0147203_1926106.jpg


テレビクルーの車ですよね。ワクワク

ポスター
b0147203_19302356.jpg

ワタナベジム所属の選手の応援も熱が入りますよね。

試合前の会場
b0147203_19305361.jpg


いよいよ公平選手の闘いが始まった。

b0147203_19313268.jpg

b0147203_19321853.jpg


そして終わった
結果は、
53.0kg 契約8R
河野公平33歳VSダウット・マノップカーチャーン(タイ)18歳
3回0分50秒 TKO勝利!!

詳しくは、
大みそかボクシング・スペシャル第三弾!テレビ東京ボクシングオフィシャルサイト
大晦日このカードを見逃した方、アンダーカード動画をみてください。

b0147203_19391361.jpg

b0147203_19393316.jpg


b0147203_1940953.jpg

b0147203_19402339.jpg

b0147203_19403977.jpg


この日は、幟の作りのお手伝いや、入場の時の応援もさせていただき
すごく、幸福な大晦日でした。

公平さん。3月の試合に向けて頑張って下さい。

必ず、応援に行きます。

だから、地球も静まっておくれ。

公平さんは、試合後、いつも通り応援してくださった
ファンの皆さんにお礼に回っていました。
この謙虚さも、強さなんでしょうね。
写真撮影も快諾してくださって、
最後まで、いい気分にしてくださいました。
嬉しい事です。

追伸:この日の帰りの電車で元プロボクサーの方と
お話する機会に恵まれ、
現役だった頃のKOシーンの写真を見せて
いただいたり、話が弾んで楽しかったです。

それから、同じ日の試合で2RでKO勝利をおさめた
メキシコの選手(カルロス・クワドラス)とも一緒になり、
「頑張って下さい」と握手をしました。
彼は、日本語を少し話せるまだあどけなさがある
茶目っ気のある選手でした。

みんな、頑張れ!
世界チャンピオンを奪取するのだ!
[PR]
by barber-mary | 2014-01-11 20:07 | ボクシング | Comments(2)

b0147203_22182851.jpg

b0147203_22185270.jpg

b0147203_22191216.jpg

b0147203_22194136.jpg


こんな笑顔が見たいから・・
b0147203_22203048.jpg

皆で応援しています。
b0147203_22205022.jpg


お知らせ

◆5月6日(月・祝)大田区総合体育館に於いて 内山高志選手とのダブルタイトルマッチが行われます。

河野公平選手は1位で暫定王者のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)と初防衛戦。

22代WBAスーパーフライ級チャンピオン!

b0147203_2273055.jpg



・WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12R
王者・内山 高志 vs ハイデル・パーラ(ベネズエラ)同級10位

・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12R
王者・河野 公平 vs リボリオ・ソリス(ベネズエラ)暫定王者・同級1位

・15:00 開場、 15:30 第一試合開始予定

内山選手は無敗で同級10位のハイデル・パーラ(ベネズエラ)と7度目の防衛戦
[PR]
by barber-mary | 2013-03-27 22:32 | ボクシング | Comments(2)

真っ向勝負

 やりました!河野公平選手 おめでとうございます。066.gif

 3度目の正直とアナウンス

 やってくれました。4R KO


  涙  涙


 諦めずにベルトを奪取

 感動しました。

 お隣の方々と肩を抱きあって喜びを分かちあいました。

 ありがとう!夢を叶えてくれてありがとう。

 今年は私も真っ向勝負だ!

 
b0147203_0462997.jpg


 応援団に挨拶にまわる公平選手。素敵ですねぇ。
 右拳を少し痛めたようです。
 でも、握手しちゃいました。

 
b0147203_0524632.jpg

[PR]
by barber-mary | 2013-01-01 00:56 | ボクシング | Comments(4)

河野公平選手
5ラウンド TKO
victory

今日は、強風のため常磐線が不通になってしまった。
予定していた、ボイトレにも写真展にも行けず・・
掃除を始めた。

時計と交通情報を聴きながら 059.gif
常磐線は諦めて、車で会社まで行き
駐車場でタクシーを呼んだ

丁度、雨風がピークの時だった。057.gif

つくば駅からTXで東京へむかった。

どうしても公平さんを応援に行きたかった。
昨年は、1度も行くだけの元気が出なかった。
震災から1年がたって、随分気持ちが強くなった。

後楽園ホール

あれ?公平さん。これから試合ですよね。
客席に公平さんが・・・いつもの公平さんです。
「頑張って下さい」と直接声をかけることが出来ました。
b0147203_1894364.jpg

公平選手の入場
すごーい応援 公平コール いつもの公平コール
b0147203_1812613.jpg

いつもの公平さん グローブに何を持っているのかな?
b0147203_1813814.jpg

対戦相手は、石川雄策選手 25歳 沖縄浦添市
b0147203_18164620.jpg

これから先は、応援に白熱していて写真を撮っている場合ではなかった。
石川選手、不安そう・・
しかし、試合回数も少ない選手だけに
なりふり構わず、何を仕掛けてくるかわからないから怖い。
b0147203_18195285.jpg

おー。勝ったぞ!
b0147203_18191984.jpg

やった!
b0147203_1824312.jpg

b0147203_18274819.jpg

笑顔
b0147203_1828146.jpg

047.gif066.gif
夢中で応援できた自分!
強くなったでしょ。
勝利に大きな一歩を踏み出せた公平さん。
もう、迷いわないはず
今年は、まっすぐに目標にむかえる
飛躍の年にしたいですね。

公平さんの前に勝利した福原力也選手日本フェザー級8位
凄い筋肉・・066.gif
b0147203_1832452.jpg
b0147203_18324943.jpg
b0147203_18335680.jpg


お二人ともおめでとうございます。

元気、勇気、希望をいただきました。047.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-03-31 21:28 | ボクシング | Comments(0)

タフボーイへ

WBC世界S・フライ級王座決定戦「スポーツニュースから転載」
世界1位の河野公平(ワタナベ)に期待が集まったが、2位で元暫定王者のトマス・ロハス(メキシコ)に3―0判定負けを喫し、2年ぶり2度目の世界戦チャレンジも失敗に終わった。
 スコアは 118―109、116―111(2人)と大差がついての敗北だったが、全くチャンスがなかったわけではない。11回まで、サウスポーの試合巧者ロハスにかわされ、リードを許して迎えた最終12回。両者ほぼ同時に放った右フックは河野のほうが一瞬早く届き、ガードの空いたロハスのアゴにカウンターとなって炸裂。たまらずロープに倒れ込むメキシカン。これは耐えたが、河野のラッシュにバランスを崩し倒れ込んだところで、8カウントがとられる。河野には逆転KOの唯一の好機だったが、ロハスも必死に河野の追撃をかわし、終了ゴング。「ロハスはパンチを当てるのがむずかしい相手だった」と潔く敗北を認めた河野。この試合に引退を懸けて臨んだが、最後の最後にあわやのチャンスがあっただけに、「引退はまだ考えられない……」と決断を急がなかった。写真は最終回に河野がロハスをダウンさせたシーン。しかし倒し切れず、終了ゴングに持ち込んだメキシカンが判定勝ちでチャンピオンとなる。
b0147203_11392443.jpg


Pマネさまからのご挨拶から転載

トマス・ロハス選手は元世界チャンピオン、完敗です。
私の言葉では上手く言い表せないのである方の書き込みを貼り付けます。

「勝負は、本当に最後の最後まで分からない。
最後の最後、河野選手は、悲願のタイトルに間違いなく手をかけた。
試合自体は、残念ながら当方の予想通りでロハスの技術が二枚も三枚も上手。
距離も何も全て支配されコントロールされた。
(中略)
河野にもチャンスはあったのである。
それでも、最終ラウンド、当方は無難に捌いてロハスの勝利を確信していた。
ボクシングは最後まで分からない。河野の常日頃の弛まぬ努力と情熱執念怨念
そういった想いと、驚異的なスタミナ・タフネスが最後の最後に勝利の女神の気まぐれを引き寄せた。カウンターの右フックがついにロハスを捉えた。渾身の一撃だった。勝った!そう思った。ロハスの崩れ方は河野の残りの攻撃を防ぐだけの力が残っていないように思えた。もう一発、クリーンヒットを叩き込めば相手の息の根を止めるに充分な一撃であった。だが、ロハスは倒れなかった。それが50戦近いキャリアなのか意地なのか分らないが、ロハスは河野の攻撃から見事逃げ切って見せた。 最終ラウンドでなければ、ストップがかかっても不思議ではない河野の一撃だった。あれが、11ラウンドに飛び出していれば、ロハスは果たして立ちえただろうか?12ラウンド、ロハスが受けに回ったその刹那、一瞬の隙を付いて河野が放った一撃だったのか?最終ラウンドが打たせた一撃だったのか?
河野は世界に手をかけた。
ロハスと再戦したところで、正直勝利することは困難だろう。
河野公平29歳。 最終ラウンド、一瞬世界を掴んだこの気持ち。 終れるはずがだいだろう。
三度目の正直目指して、河野が再起する姿が見たい。
河野選手。最後まで諦めない姿に、本当に諦めてはいけないということを教えられました。
ありがとう。そしてお疲れ様でした。 」

試合開始まで、試合中の「公平コール」は勿論ですが、リングを降りてからの通路。長く続いた公平に対する温かいコールや歓声は一生忘れることはないでしょう。
今後のことはわかりませんが、世界戦ラストチャンス☆はラストファイトだったかもしれません。

二度目の世界のリングを踏ませてくださった会長や関係者のご尽力、 応援してくださった皆様に心から感謝します。
そして、この10年に渡り、公平を友情だけで陰日向となって支えてくれた
イソテツをはじめとする「タフボーイズ」の皆さん!
今回の「日の丸」への寄せ書きのアイディア。
何時に変わらぬアイディアや思いの込められたフライヤーは何度読んでも感動です。
あなた達がいたからここまで頑張ってこれました。 
本当にありがとう!!

試合後、公平本人も皆様にご挨拶に回っていましたが、
会場が広くお目にかかれなかった皆さま申し訳ありませんでした。
プロデビュー戦から10年。30戦目の今回までお付き合いくださった皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m。

私が見た河野公平選手

河野公平選手入場
b0147203_11402793.jpg

国家斉唱
b0147203_114172.jpg

ゴング前
b0147203_1142078.jpg

試合開始
b0147203_11424460.jpg

フック
b0147203_11431730.jpg

ボディー
b0147203_11435423.jpg



そして、私から

会場で叫び、最後は悲鳴だけになってしまった。
言葉にならなかったからだ。こちらがぶっ倒れそうだった。
脳神経が2、3本切れたようだった。
最後に「勝った」と本当に思った。
勝負は、必ず、強い者だけが、勝利する訳ではない。
一瞬の緩みが、隙が勝負を支配する。
公平選手にも、チャンスはあったのだ。
勝利の女神が微笑みかけたのだ。
最後のラウンドを目撃した私は確証した。
タフボーイは、また、チャレンジしてくれる。
私達をあの空間へ誘い、再び一緒に闘うのだ。
ますます、タフボーイに惹かれていく。
これからだよ。タフボーイ!
[PR]
by barber-mary | 2010-09-22 11:58 | ボクシング | Comments(10)

いよいよです。

テレビ東京のインタビューでも、公平選手の勝利を確信しました!
でも、油断することなく、力の限り応援してきまーす。

リトルブルトーザは、勝ちます!

皆さん。テレビでも応援して下さい。

9月20日(月)よる8時放送 見て下さい。世界戦!!

スポーツ

河野公平選手
「世界Sフライ級王座決定戦」が正式決定しました!!

(ボクシングビートより、画像あり)

当日は『ダブル世界&OPBFタイトルマッチ』が開催されます。

公平選手のポスター!!!出来ました。

b0147203_10125849.jpg


日時:2010年9月20日(月・祝)
場所:さいたまスーパーアリーナコミュニティーアリーナ
時間:13時30分開始


・WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦 
王者・内山高志(ワタナベ)×ロイ・ムクリス(インドネシア)


◆WBC世界Sフライ級王座決定戦 12回戦
同級1位・河野公平(ワタナベ) 25勝(9KO)4敗
VS 2位・トーマス・ロハス(メキシコ) 34勝(24KO)12敗1分


・東洋太平洋Sフェザー級王座決定戦 12回戦
 同級1位・グレグ・イーディー(豪州)×WBA世界同級12位・福原力也(ワタナベ)
・東洋太平洋ライト級タイトルマッチ 12回戦
 王者・三垣龍次(MT)×同級14位・金井アキノリ(姫路木下) ・8回戦
 日本フライ級11位・金城智也(ワタナベ)×
WBO世界Sフライ級10位・アンキー・アンコタ(インドネシア) 6回戦
 日本Lフライ級7位・國重隆(ワタナベ)×沼田慶一(E&Jカシアス)

※ 金井アキノリ(晶聡)選手と國重隆選手は2002年新人王同期です。
 
会見席上で渡辺会長より公平選手に新しいニックネームがプレゼントされました。
“リトル・ブルドーザー”
終わることのない手数とスタミナからつけられたそうです。

公平選手は今年11月でプロデビュー10年になります。
今回の試合が30戦目、11月には30歳になります。
この10年はひた向きな"努力" の一言につきます。
エリートボクサーではない選手が高校三年、0からボクシングを初め 、一歩一歩、地道に階段を昇ってきました。

試合毎に課題を修正しながら、一戦一戦闘ってきました。
試合を観るボクシングファンは、
様々なある意味勝手な感想をたたかわせてくれます。
試合毎に全力を尽くす本人には叱咤が厳しかったこともあると思います。
でも、プロなんです。
観戦してくださる方がいるから試合が出来ます。

不器用でも頑張って結果として勝利を手にしている公平選手の姿を見て、
元気になって下さるファンの方もいます。

一戦一戦勝ち進んで、2年前の名城選手との世界戦。
僅かに1ポイント差で涙をのみました。
天国と地獄はこの1ポイント差で決まりました。

引退も考えた試合後、励ましてくださる温かい多くの方々のお陰で再起し、
二度目のOPBFタイトルを骨折しながら獲り、2度の防衛。
この階級では全てやりつくし、後は世界タイトルを獲るのみとなりました。

僅差での敗退の試合から2年。。。
今回、渡辺会長は2度目のチャンスを作ってくださいました。

会見で公平選手が涙ながらに感謝を述べたのが良くわかります。
公平選手のブログ日本タイトル、OPBFタイトルはまだ近くにありますが、
一般の選手には世界タイトルは手の届かないところにあります。

公平選手にとって、今回の世界戦は「ラストチャンス」です。
(勿論勝利しての防衛戦はありますが。。。)

相手のメキシカンのロハス選手は同じ年齢ですが素晴しい選手です。
会見場で上記HPにアップされているように、公平選手は突き抜けるしかありません。

初観戦の方は勿論、この10年間に一度でも試合を観に来てくださった方々には公平が上り詰める瞬間に一人でも多くの方に立ち会ってほしいと切に願っています。

3連休の最終日。
ご予定のある方も多いと思います。

みんな会場に足を運んで「コーヘー」コールで応援しよう!

今回はオレンジの「公平Tシャツ」も販売予定もあるようです。
本文は、P-ママのDMから一部修正し、転記しております。

b0147203_10155373.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-09-17 21:20 | ボクシング | Comments(18)

チャンプ 公平

スポーツ

河野公平(ワタナベジム)OPBF東洋太平洋スーパーフライ級タイトルマッチ
vs 13位 殿村雅史(角海老宝石)

11ラウンド2分28秒 TKO勝利!

おめでとう!公平さん。

アリーナに到着したのが、午後9時ちょうど
公平選手の入場がおわり、第1ランドのゴングが鳴る寸前でした。
間に合ってよかった!

メインの内山選手の世界タイトル防衛戦が6ラウンドで終了と
父から電話を貰った時は、まだ、電車で移動中でした。

激闘を制し、TKO勝利!応援にも熱が入りました。
勝利を確信した時、リングサイド近くまで駆け込んで
絶叫していましたよ。
「おめでとう公平さ~ん」

b0147203_12492457.jpg


b0147203_12495057.jpg


かなり、前席で声援していましたが、
公平選手におばさんの黄色い声援は届いたでしょうか!!

その後、腰が痛かった!体中で応援してたからな。

河野公平選手のHP・ブログはこちら応援よろしくお願いします。

帰りには、タフママにも会えて、勝利の歓びを分かち合う事ができました。

ママもお疲れ様でした。お兄ちゃんもお疲れ様でした。

タフボーイズの みんな みんな お疲れ様でした。おめでとう!!!
[PR]
by barber-mary | 2010-05-18 12:59 | ボクシング | Comments(12)


 東京めぐりから帰った晩にプロボクサー内山高志選手
 初挑戦となる世界タイトルマッチがテレビ東京で放映された。

 12ラウンド2分48秒 TKO勝ち!
 父とテレビ観戦ながらギャーギャー騒ぎなら
 夢中で応援していた。

 本当におめでとうございます。

 見応えのある迫力!気迫に満ちたいい試合でした。
 内山選手、最後まで、落ち着いた試合運びでした。
 応援もすごい迫力だった。
 感動しました。すっきりしました。

 夢を手中にした最後まで諦めない男の生き様は最高でした。

 ワタナベジム待望の世界チャンピオンの誕生です。
(28年目初の世界チャンピオンが誕生しました!)

 2009年10月3日後楽園ホールで観戦した時を思い出し
 その時の写真をアップします。
b0147203_14343590.jpg
b0147203_14344971.jpg
b0147203_1435172.jpg

次は!公平さん。世界を目指してがんばって!
b0147203_14522115.jpg

河野公平さんのブログはこちら
b0147203_1458814.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-01-13 14:50 | ボクシング | Comments(8)