yuzuru hanyu

素晴らしい精神力と演技でした。

被災地東北の大きな活力になってくれる事でしょう。

誇りです。

ありがとう・・・・お疲れ様でした。


b0147203_15534814.jpg


b0147203_15541123.jpg


b0147203_15543599.jpg


b0147203_1554571.jpg


b0147203_15552290.jpg


b0147203_15554940.jpg


複雑な表情かな

b0147203_1556920.jpg


ちょっと悔しそう
b0147203_15565033.jpg


でも、フィギアスケート日本男子初の金メダリストですから・・

金は!金!と解説の本田さんも申しておりましたよ・・001.gif
[PR]
by barber-mary | 2014-02-15 16:02 | フィギアスケート | Comments(2)

高橋大輔選手の集大成と銘打ったオリンピックの演技が終わりました。

6位入賞オメデトウゴザイマス(^▽^)043.gif

大ちゃんの表情を追いました・・

緊張は・・誰しもが
b0147203_1523814.jpg


凛として美しい

b0147203_1524767.jpg


笑顔で滑走する高橋大輔選手

b0147203_1525522.jpg


b0147203_15252287.jpg



かっこいい!!


b0147203_15255399.jpg



演技終了・・・

b0147203_15262557.jpg


心の中は・・・

b0147203_1527821.jpg


得点を待つ3人

b0147203_15275137.jpg


可愛い・・

b0147203_15282740.jpg


表情は三人三様かな・・

b0147203_1530020.jpg



b0147203_1530494.jpg


インタビューを受ける大ちゃんの表情

b0147203_16104996.jpg


b0147203_1611791.jpg


b0147203_1611285.jpg


ゆっくり体を休ませてください。

素敵な時間をたくさんありがとう・・016.gif

b0147203_16121737.jpg

[PR]
by barber-mary | 2014-02-15 15:36 | フィギアスケート | Comments(0)

「道」は険し

STARS on ICEJAPAN TOUR 2010 に 行ってきました。

代々木第一体育館まで行く歩道橋の階段と、指定席が2階席北側のGとちょうど真ん中より西よりで
登り坂を上がったせいか、すでに、脚は筋肉痛です。
それに加え、仕事で、消しゴムで消しては、書きの繰り返しで、
FAXを配信していたせいか、右手も筋肉痛です。

STARS on ICEJAPAN TOUR 2010の模様は、
11日夜7時54分から、テレビ東京で放映されます。
ご覧になって下さいね。

真央ちゃん
桜色の衣装に桜色の雲が浮かんだ青空の中で、しなやかに舞っていました。
細身で軽やかで、美しくて可愛くて感動しました。なま「鐘」ではなく「仮面舞踏会でした。」みちゃいました。
高橋大輔選手は、パーフェクトな演技でした。
なま「道」みちゃいました。最高\(^ー^)/
ライブは、選手と一体になって楽しめるのが、何よりの醍醐味ですね。\(^^)√
もっとお話ししたいのですが、携帯からは、これが限度です。_(._.)_
夢のようなひと時でした。(ё_ё)

(・O・;。ふくらはぎがつりそうです。くー(=_=)
[PR]
by barber-mary | 2010-04-10 00:53 | フィギアスケート | Comments(6)

Luv Letter

Excite エキサイト : スポーツニュース

ミーハーのミーハーたる所以がここにあります。

b0147203_18184388.jpg

b0147203_1819548.jpg


早速、DVDを購入して昨晩鑑賞致しました。

☆やがて「La strada 道」となる新しいプログラム構成について
高橋選手のこだわりは、「勝ちに行くプログラム」ではなく、
「一つの作品になる」ようなプログラムにしたいと
語っていたのが、とても印象的でした。
心からエールをおくりたいですね。

高橋選手の歩む「道」の「怪我」という「つまづき」は、
高橋選手の努力によって輝いた贈り物
になりましたね。まさに試練を乗り越え、
この「道」という曲・・プログラムとの出会いは
なにか高橋選手にとって因縁のような気がします。
通らなければならなかった道のりでしたね。

以前より明るく強くなっていく、高橋選手が伺えます。
初めて世界で、「La strada 道」を披露してから
世界選手権と観ていくと、その成長ぶりが明らかです。
とっても、笑顔が素敵です。

b0147203_1828854.jpg


b0147203_18284038.jpg


b0147203_1829283.jpg


そして、この写真の中に私の夢が託されているのです。

そう・・ピアノ独奏で高橋選手が、エキジビションで滑走する演奏曲「Luv Letter」
がひけるようになる事です。

とっても素敵な曲ですよ。大好きです。
[PR]
by barber-mary | 2010-03-30 18:43 | フィギアスケート | Comments(6)

Excite エキサイト : スポーツニュース

真央ちゃん。金メダル良かったね。
・・・て・・ボブには、関係ないみたいです。
b0147203_19204699.jpg


b0147203_19211746.jpg
b0147203_19214892.jpg
b0147203_19225135.jpg
b0147203_19231716.jpg
b0147203_19233621.jpg
b0147203_19243326.jpg
b0147203_19245152.jpg
b0147203_19254991.jpg
b0147203_1926725.jpg
b0147203_19342663.jpg


おめでとう。真央ちゃん。目標のノーミスの演技は素晴らしかった。
目標達成での金メダル。真央ちゃんの精神力の強さ感じました。
ソチ五輪まで、また、頑張って夢を繋いで下さい。
b0147203_193703.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-03-29 19:35 | フィギアスケート | Comments(14)

Excite エキサイト : スポーツニュース

高橋大輔選手 金メダル おめでとうございます。
世界最高得点
あの、ライサチェックを上回る。文句なしの金メダル!
b0147203_11231362.jpg
b0147203_11232431.jpg


あまりにも嬉しくてとうとうブログを更新してしまいました。
先日「La strada 道」 のDVDを観ました。
とても辛い映画でした。

その上で、この曲のイメージが変わりました。
高橋選手の大道芸人になりきって滑る、
観客を巻き込み、魅了するパフォーマンスは本当に素晴らしい。

また、先日行われた 滝 賢一郎さんのコンサート
オープニングの曲はやはり「La strada 道」でした。

お二人とも、岡山県の出身です。床屋さんまで一緒です。

床屋の娘としては、床屋つながりで、勝手に、なんだか誇りに思えます。

あらためて、滝さんの歌う 「La strada 道 」を もう一度聴きたいです。

真央ちゃんも、頑張って!!

応援しています。
[PR]
by barber-mary | 2010-03-26 11:24 | フィギアスケート | Comments(8)

土脉潤い起こる

雨が降って土が湿り気をふくむ・・つちのしょううるおいおこる

高橋大輔選手・・銅メダル・・おめでとうございます。

2年前かなぁ・・確か4月29日

高橋選手にリンクで握手していただいて

頭が真っ白になってしまって・・

卒倒しそうだった事が思い出されます。

あの、高橋選手が・オリンピックで堂々の銅メダルです。

アイスショーもかっこ良かったけど・・

今日は、表情も何もかも、最高でした。

怪我を乗り越えこの舞台に立ったことだけでも

凄い事なのに・・あの時の高橋選手が・・と思うと

嬉しくて、嬉しくて・・

泣けちゃいました。

b0147203_16451823.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-02-19 16:51 | フィギアスケート | Comments(6)