カテゴリ:音楽( 57 )

 こんな事言ってみたいよー。



 
b0147203_19445764.jpg


大瀧さんが歌ってくれたの。嬉しかった。大好きな曲だから
・・ちあきなおみさんバージョンもいいよ、





ごめんね





そして


さようなら・・
さようならから始めるよ。さようなら



笑顔だよ。


[PR]
by barber-mary | 2013-03-05 19:48 | 音楽

本日は、下館マンドリンクラブ、中野玉寿弥社中
ジョイントコンサートに母と行って来ました。058.gif

一度行った事がある会場なのに行も帰りも道に迷い大汗かきました。008.gif

私が一番印象に残ったのは、「見上げてごらん夜星を」の演奏でした。038.gif

b0147203_2338054.jpg


それから、お友達の農家へ行って新鮮なお野菜いをたくさんいただいてきました。003.gif

この小梅ちゃん。もっとかわいいのよ。

b0147203_23384725.jpg
b0147203_23384810.jpg
b0147203_2339567.jpg

そしてノラちゃん。♂
b0147203_23392459.jpg

おなじみ床屋のP太郎くん。
b0147203_23401549.jpg

徳川のお守りをつけています。006.gif
b0147203_23403026.jpg

かまおくんです。045.gif
b0147203_2343726.jpg

なによ。
b0147203_2341047.jpg

夕食は、妹が作ってくれました。
冷麺美味しかったです。

ご馳走さまでした。

そして今日は父の日ですね。

はい!父は我が家にお泊りです。014.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-17 23:49 | 音楽

JCDA 合唱の祭典 2012
~第13回北とぴあ合唱フェスティバル~
6月9日(土)18:00開演さくらホール
応援に来て下さいね。060.gif

b0147203_14275332.jpg
b0147203_1428274.jpg


所属している竜ヶ崎混声合唱団は
「悲しくなったときは」
「生きる」
の2曲を心をこめて歌います。012.gif060.gif

お待ちしております。040.gif

※「聴いてみたいなぁ」という方がおりましたら鍵コメ下さい。040.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-05-31 14:37 | 音楽

若い力

出かけた先のショッピングモールで偶然出会ったライブ

ブランビューバイブという エモポップバンド
MCの時のKEIくんだと思う。
b0147203_19363933.jpg


中学、高校からの仲良しバンドなんですって。

東京・町田出身の6人ロックバンド
「Brand New Vibe(ブランニューバイブ)」
が7日、東京ドームシティでメジャーデビュー曲
「JUST GO!!」の発売記念ライブを行った。
07年結成で、今年1月から関東近郊のモールで
100回以上の無料ライブを敢行し、
女子高生ファンが拡大。ボーカルKEI(23)は
「男としてうそはつきません。
ファミリー(ファン)をもっと拡大し、あそこに行く。
必ずみんなを連れていく」と東京ドームを指さした。

 地道な活動で、新曲はユニバーサルモバイルサイト
着うた・着ムービー部門で、少女時代や
KARAを超えてダウンロード数1位を獲得。
ライブのたびに男泣きするメンバーだが、
この日も全員が「みんなと出会えてここまでこられた」と号泣し、
ファンから寄せ書きの横断幕を贈られると、さらにわんわん泣いていた。

 [2011年9月8日9時18分 紙面から]



アルバムにはない、「僕の気持」
という歌が良かったです。

ペットの気持を歌った歌です。
帰宅して、いつもより、にゃん娘たちが愛おしかったですよ。
ありがとう。016.gif

確かに周りには、若い女の子がたくさん応援にきていました。
かわいいのですね。
今時の娘さん。お化粧は当たり前、ファッショナブル。
ファン同士なのかな。
みんな仲良しのように見えました。
お互い出会えたことが嬉しかったようです。
そんな様子を垣間見ながら、若いバンドの演奏を聴いてきました。

チェッカーズもこんな風だったのかなぁって。

若い力、夢を誇りに頑張って下さいよ!
とおばさんは、心から拍手していました。


[PR]
by barber-mary | 2012-03-20 19:49 | 音楽

 日本中に歌声を「歌おう NIPPON」プロジェクト
 ~東日本大震災の被災者の皆様へ~
 生きる
 
 混声4部合唱
  
 和合亮一 作詞
 上田 益  作曲

 6月に歌うのですが、この生きるの歌詞は「蝶」が題材になっています。

 ちょう、ちょう、ちょうで胸が詰まって歌えなくなってしまうのです。


 2年前の2月羽化してしまい短い命だったキアゲハを思い出してしまうから

 作詞の和合さんを知ったのは、NHKラジオ第一のラジオビタミン
 ときめきインタビューに出演された時です。
 その時、この「生きる」の合唱曲が紹介されました。
 
 その歌を私の所属している竜ヶ崎混声合唱団が歌うこと、
 そこに私が居ること、一緒に歌える事。
 そのご縁て不思議です。

 あの時の蝶のこと、震災の事、福島の原発事故が頭をよぎります。

 生きる
 和合亮一
 
 黙礼する
 雲が流れる 
 切れ間に光
 鮮やかな

 蝶

 をとらえた
 小さな羽に
 山と河の
 季節の
 きらめきが
 見えた
 気がした

 驚いて

 逃がして
 しまった
 そのあとは
 かがやく
 山と河に
 吸い込まれ
 ていった

 蝶

 命を生きる
 
 生きよ
 命よ
 

和合さんの詩に出てくる「蝶」って
蝶だけの事ではないのでしょうね。

子供達の未来や
生命そのものなのでしょうね。



[PR]
by barber-mary | 2012-01-22 19:31 | 音楽

演奏:竜ヶ崎混声合唱団 指揮:安達陽一 ピアノ:大畑知子 11月23日龍ヶ崎市文化会館での演奏 
「1日も早い復興を願っております。」
カワイ出版「歌おうNIPPON」プロジェクトhttp://editionkawai.jp/utaou/



6月9日(土)18:00開演北とぴあ さくらホールで開催されます
「JCDA合唱の祭典2012~第13回北とぴあ合唱フェステバル~」
に出場致します。竜混が出場できるなんて
その中のメンバーの一人として歌えることは私にとって
大変名誉なことだと思います。

私たちが歌う楽曲は、「かなしくなったときは」と「生きる」です。

震災復興応援コンサート(合唱フェスの一環での)、新実徳英さんの
「つぶてソング」、カワイ出版「歌おうNIPPON」プロジェクト、
松下耕さん、~の“Sing for Japan”、の三つの活動を集め
これからも長く考えつづけなければならない取り組みを歌で
確かめるコンサートという事です。

昨日が、今年練習初日でした、早速「生きる」作詞和合亮一、作曲上田 益さんの
楽譜が配布され練習をしました。
6月の開催まで詩の持つ意味を心にしみこませ 
歌いこまなければ・・025.gif

ひとりでは何もできないけれど、
みんなで力をあわせれば、きっと、
何か、復興のお役に立てるかもしれません。
そう、信じて歌に思いを込めて
練習していきます。

皆さん。応援に来て下さい。060.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-01-09 18:04 | 音楽

このステージから
b0147203_21363721.jpg

b0147203_21365391.jpg

b0147203_2137314.jpg
b0147203_21374086.jpg
b0147203_21375662.jpg
b0147203_213867.jpg
b0147203_21382554.jpg
b0147203_2138366.jpg

今年もこの二人から目が離せない

懐かしいなぁ

[PR]
by barber-mary | 2012-01-01 00:08 | 音楽

~絆~ 歌える事

入団している竜ヶ崎混声合唱団の
創立25周年第6回定期演奏会のDVDが出来てきました060.gif060.gif

b0147203_16105931.jpg
b0147203_16111544.jpg


昨晩、演奏会からレセプションまで約3時間父と観覧しました。

あらためて自分の姿を見て反省

歌を歌う時、顎が上がっている・・・

それから、ジャケットの写真をみると

皆、大きな御口をあけて発声しているのに

あら?一人だけ終わっちゃってる人がいます。012.gif

私です。023.gif

震災があって、あらためて皆と歌えることの幸せを感じました。016.gif
ずっと、休会していましたが、
寂しくて、恋しくて、復帰しました。

今は、歌う事が楽しく仕方ありません。060.gif
音楽の力って本当にあるんですよ。066.gif
元気になれるんです。070.gif

特に、レセプションではしゃいでいる自分をみると070.gif
笑ってしまいます。024.gif003.gif

作曲家の鈴木憲夫先生とスクラム❤ラッキー❤  053.gif

本当に幸せいっぱい笑顔いっぱいの自分がいました。043.gif
[PR]
by barber-mary | 2011-12-13 16:33 | 音楽

ueno 上野 うえの~ 第九

b0147203_15301385.jpg

b0147203_15305679.jpg
b0147203_15322375.jpg

第九を聴いて来ました。
独唱テノールの方の歌声が素敵でした。
b0147203_1603584.jpg

[PR]
by barber-mary | 2011-12-12 15:34 | 音楽

b0147203_2142747.jpg

b0147203_2142759.jpg

b0147203_2142779.jpg

美しいものに触れ
美味しいものをいただき生き返ったようです。

明日は小鉄杯
[PR]
by barber-mary | 2011-11-26 21:42 | 音楽